転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

転職者がプロパー社員に感じるギャップ1位は?|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


エージェントを使った転職での、SPI適正検査やその結果につい
エージェントを使った転職での、SPI適正検査やその結果について… 愚痴のようになりますがご意見ください。 現在、2社のエージェントを利用して企業に応募しています。 2ヶ月ほど前、ある企業の書類選考に受かりSPIを受けたのですが、合格点数に満たず不合格でした。。 それからSPIの対策もして、最近同じ企業の他職種で求人があったので応募しました。 ちなみに今回は、2カ月前に応募した転職エージェントではないもう一方の会社を経由して応募しました。 すると、選考結果の連絡として 「最近、他社経由で応募いただいたが、その際のSPIが不合格であったため」 との理由を企業が言っていて、そのため不合格だったと聞かされました。 ・2か月以上前の、しかも別職\xBC
錣納擷韻\xBFSPI結果を使いまわして決めるんだ… と思ったのと、 ・転職エージェントに対して「以前違う転職サービス会社から応募があり、その時に合格点に達してなかった」という事情を勝手に明かすのか… と、不愉快な気持ちになってしまったのですが。。 こういうことってよくあるのでしょうか? 他社の転職サービスも利用しているということを、企業がエージェントに勝手に話した形になり、エージェントからの心証が悪くなったかも…と不安にもなりました。 これって普通のことなのでしょうか…?
[職業とキャリア|就職、転職|転職]

転職するので紫外線対策もうすぐ、転職して慣れない外作業の仕事に就きます。 自分は男ですが顔は色白で、日焼けすると赤くなり、シミ等が出来やすい 体質ですので、シミ、ソバカス、シワができないように何...[美容・健康>スキンケア]

差しあたって外資の会社で就業した人
の大半は、以前同様外資の実務経験をキープしていく特性があります。すなわち外資から日本企業に就職する人は風変わりだということです。
【応募の前に】面接選考では応募者のどこが足りなかったのかということについて伝えてくれるような親切な企業などはありえない。だから求職者が直すべきところを見定めるという作業は非常に難しいと思う。
【対策】面接してもらうとき意識していただきたいのは印象なのだ。数十分程度しかない面接だけで応募者の全ては知ることができない。それゆえに、採否は面接での応募者の印象に左右されます。
【就職活動のために】転職という、よく言う伝家の宝刀を何回も抜いてきた性格の人は、もちろん離転職したという回数も増えます。同じくして一つの会社の勤続年数が短いものが目立つようになるのである。
ハローワークなどの場所の斡旋を頼んだ人が、そこの会社に就職できることになると、年齢などの要因によって、そこの企業より職業安定所に対して求職の仲介料が支払われると聞く。





中途 転職 スタッフ 募集 面接対策不要? 5〜15分て?終わるうちの面接


今が旬のニュース!

転職者がプロパー社員に感じるギャップ1位は?

マンパワーグループはこのほど、「入社後、プロパー社員に対して感じたギャップ」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査は1月20日〜22日、過去5年以内に転職経験を持つ20〜59歳の正社員400名を対象に行われた。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/eaff3c46a5452b4e78b0dd6ecd41e3db?ul=8fRCjnhSYsjU7dALs9BBNDI3atjSWpnFPGndEGMAjCmVOC.M5XGuNV_JRV2WcdrAoginuvDms9tmFIid.n2WTslghqym