転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

『ブラックジャックによろしく』と福生市職員採用ポスターがコラボ|転職面接質問あれこれ

転職履歴書は、為になるな〜


長文です。 現在在職中ですが転職活動をしています。先日友人に
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11163715976
長文です。 現在在職中ですが転職活動をしています。先日友人に相談するとフコク生命で働いてる人を紹介され連絡先をもらいました。 営業がどんなものかと思い、今日17時半に待ち合わせしました。その人に案内されビ ルに入ると待って居たのはその支店の所長と副所長、マネージャーでした。突然のお偉いさん方にかなり緊張し、しかも待遇や仕事の説明だけかと思ったら明日から始まる研修の参加曜日設定までさせられました。さらには「たまたま支社長帰ってきたからぜひ会おう!」と言われそのまま支社長と面談、支社長も増えたところで大した説明もなく「研修に必要な書類だから」「入社って決まった訳じゃないし、研修中に辞めることもできるから」といってフコクの履歴書などにサイン、ハンコを求められました。書いてる途中もじーっと見てきて、囲まれる中で断りきれず全て書\xA4
い討靴泙い泙靴拭◀茲噲佑┐譴仟垓琛領匹せ槪靴ɔ世錣覆い袈嘈絜垢丨襪靴匹♤佑┐討皺琛靴垢丨泙靴拭\xA3 結局解放されたのは20時半で、交通費と称する謎の1500円渡されました。 帰路につく中、後悔しかありませんでした。よく分からないままとてつもなく早いスピードであれやこれやと…… 断りきれず、瞬間の言葉に乗せられその時「いいかも」と思った自分も悪いです。知恵袋を見てまんまとハマってしまったんだな、と思いました。 明日朝1で行って、お断りしようと思います。貰ったお金もそのまま持って行きます。 しかし丁寧且つ強引な勧誘だったので上手く言いくるめられ、時間も長く拘束されそうで不安です。 質問なんですが、全て記入した後でもお断りすればなかった事になりますか?また、強引な勧誘をスパッと諦めさせるにはなんと言ったらいいでしょうか?
[職業とキャリア|就職、転職|就職活動]
さすが!ベストアンサー↓
Array

ギャ
ラリーへの転職 履歴書
<添削依頼>ギャラリーへの転職 履歴書の自己PRと志望動機 社会人4年目、27歳女です。 現職は百貨店正社員(主に販売業務)、新卒からです。 販売職→ギャラリーへの転職 求人の詳細は...[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]

就職先選びの視点というものは主に2つあり、一つにはその企業のどんな点に関心があるのか、あるものは、自分はどんな職業について、どのような生きがいを手にしたいと感じたのかという点です。
どんな苦境に陥っても肝要なのは自分を疑わない気持ちなのです。確実に内定を貰えると疑わずに、自分らしい人生をたくましく踏み出すべきです。
「なにか筆記用具を持参するように。」と載っていれば記述試験の可能性がありますし、よく「懇談会」とある場合は小集団に分かれての討論が持たれることが多いです。
そこにいる担当者が自分自身が気持ちを誤解なく理解してくれているかどうかということを見ながら、要領を得た「対話」のように面接を受ける
ことが自然にできるようになれば、きっと採用の可能性も高くなるのではないかと思いませんか。
会社ごとに、業務の実態や自分が望んでいる仕事もまちまちだと考えていますので、面接の際に訴える事柄は会社により異なるというのが必然的なのです。




『採用される職務経歴書・履歴書の書き方』PR映像.wmv


動画はこちら⇒『採用される職務経歴書・履歴書の書き方』PR映像.wmv


なんだこりゃ↓

ブラックジャックによろしく』と福生市職員採用ポスターがコラボ