転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

転職成功者の平均年齢、過去最高に|転職面接質問あれこれ

転職面接について、調べてみました。


転職の最終面接で必ず落ちます。理由はなぜでしょうか?
転職の最終面接で必ず落ちます。理由はなぜでしょうか?
[職業とキャリア|就職、転職|転職]

転職面接対策のアドバイスをお願いしますhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/8338878.html来週、転職の面接があります。 (某大手求人サイトで応募し、WEB書類選考を通過できました) 今回の転職の理由は、給与遅延による生活の不安定のため。 そこで、今回初めての転職面接で...
?

【就活のための基礎】電話応対だって大切な面接試験であると意識して取り組みましょう。しかし反対に、企業との電話対応であったり電話のマナーがよいと感じられれば同時に評価も上がるという仕組み。

【知っておきたい】面接選考では不採用になったとしても内容のどこが今回の面接において悪かったのかについてを応募者に伝えてくれるやさしい会社はまずない。だから求職者が直すべきところをチェックするのは難しいと思う。
実際見たことのない番号や非通知の電話番号より電話されたら不安を感じる気持ちは共感できますが、そこをちょっと我慢して先に自分の名前を名乗りたいものです。
間違いなく転職を計画したとき、「今いるところよりも、ずっと勤務条件が良いところがあるかもしれない」こんなことを、必ずみんな揃って思うこともあるはずなのだ。
せっかくの就職活動や情報収集を休憩することについては大きな短所が存在している。現在だったら募集中の企業も募集そのものが終了する可能性だって十分あるということなのである。




転職面接必勝法実践編・自己紹介編.mov



リクルートエージェントの細井智彦さんの新刊『転職面接必勝法 実践編』に盛り込まれた内定率倍増ノウハウをベースに作成した模擬面接の実例ムービーです。「自己紹介編」「転職理由編」「自己PR編」の3本があり、この動画は「自己紹介編」。3人の応募者が登場します。もしあなたが面接官だったら、誰を採用したいでしょう? 面接官の視点で見ると、面接で修正すべきところが一目瞭然でわかります。面接を突破できる人はどこがちがうのか? 著者の面接指導ですでに6000人が面接突破しています。くわしくは『転職面接必勝法 実践編』(講談社刊)をぜひご覧下さい!・・・続きはこちら⇒転職面接必勝法実践編・自己紹介編.mov


こ、これは!

転職成功者の平均年齢、過去最高に

インテリジェンスは8月2日、2016年上半期における「転職成功者の年齢調査」の結果を発表した。同調査は2007年7月〜2016年6月、同社のエージェントサービスを利用したビジネスパーソン約11万人を対象に、集計している。