転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

『ブラックジャックによろしく』と福生市職員採用ポスターがコラボ|転職面接質問あれこれ

転職書類って、知ってた?


ハローワークの活用方法について教えてください。 学卒後正規雇
ハローワークの活用方法について教えてください。 学卒後正規雇用での職歴なしの現在無職です。 約2年働いていたアルバイトを3か月ほど前に退職し、就職活動をするためにハローワークに登録をしました。 登録したまではよかったのですが、具体的にどのように利用していけばいいかわからず、また就職について明確な目標もなく、結局何もせずにだらだらと過ごしてしまい今に至ります。 いい加減行動しないとまずいという焦りが今頃になって出てきて、手始めにハロワのインターネットサービスで求人を検索しようとしたところ、カードの有効期限が切れてしまっていました。 受付で申し出れば再度手続きをしてもらえるらしいということが分かったので、またハローワークに行ってみようと思っているのですが、今度は登録してそれきり…なんて
ことにならないようにしたいです。 ハローワークの利用方法として、求人を検索し気になったものがあれば詳細について窓口で相談し応募する場合は紹介状を発行してもらう…といった流れのイメージがあるのですが、そもそも志望職種を絞れていなかったり、応募書類が書けないなどといった応募する以前の相談も受け付けていただけるでしょうか。可能な場合受付でどのように言えばいいのでしょうか。 また、就職活動や転職活動でハローワークをメインに利用されていた方がいればどのように活用していたかなどお話し伺えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。
[職業とキャリア|就職、転職|就職活動]

転職の書類選考後の連絡http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7548681.html先日転職を決意し、転職サイトを見ていたらとても気になる求人があったので、 それに応募してみました。 そのやり取り後、連絡がないのですが、 これは縁が無かったと考えた方が妥当で...

【就活Q&A】就職面接で緊張せずに終わらせる。そうなるにはよっぽどの経験が不可欠だ。ところが、面接選考の経験が不十分だと特別な場合以外は緊張するのだ。
長い期間企業への応募を中断することについては大きな短所があるのだ。それは今は人を募集をしている企業も応募期間が終了することもあるのではということ。
仕事探しを始めたときは「就職活動がんばるぞ!」と燃えていたけれども、何度も不採用ばかりで、最近ではすっかり面接会などに行くことでさえ恐怖を感じて動けなくなってしまいます。
ひとたび外資の会社で勤めていた人のもっぱらは、現状のまま外資のキャリアを続ける傾向もあります。つまるところ外資から日本企業に戻ってくる人は稀有だということです。
全体的に営利組織は途中採用の人間の育成対策のかける時間や手間賃は極力抑えたいと考えているので、独力で能率を上げることが望まれています。





書類選考における応募書類の評価基準【転職成功の鉄則No.103】


おすすめニュースです↓

『ブラックジャックによろしく』と福生市職員採用ポスターがコラボ

東京都福生市はこのほど、2016年の職員採用ポスターとして、人気漫画『ブラックジャックによろしく』とコラボレーションした。