転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

ハローワーク、求人票と労働条件が異なるケースは3,926件 - 厚労省|転職面接質問あれこれ

転職対策は、為になるな〜


仕事が出来ない。今後の進路の相談。 現在、大手メーカーで営
仕事が出来ない。今後の進路の相談。 現在、大手メーカーで営業をしている社会人2年目の男です。仕事が出来なさすぎて今後どのように将来の進路を進んだ方が良いか悩んでます。 仕事が出 来ない理由は大きく2つあります。 一つ目は同じミスを何回もする。これについては1年目からずっと悩んでいて、メモもしっかりとり、ミスをした時はミスの内容をノートに書き込み、次回同じような作業をする時はそのノートを見たりして対策をとってきました。ですが、やはり簡単なミスが後を絶ちません。 2つめは自分で仕事を調べたりして、仕事を覚える事が苦手です。自分としては先輩になるべく聞かないように色々な物を調べて、この場合はこのように対応するんだ、と調べ努力してるつもりですが、いざそれを実践してみると実はやり方が間違\xA4
辰討い燭箸Δい海箸ⓑ燭い任后D瓦戮討詁睛討ⓔş阿譴如△修發修癲⊊瓦戮燭蠅垢詛塾呂ⅷ紊い里ǂ發靴譴泙擦鵝\xA3 最近は仕事もだんだん振られなくなってきており、自分は使えない人間なので必要とされてないのだと感じるようになりました。 この先は私はどのように努力をすれば良いのでしょうか?また、転職等は考えた方が良いでしょうか? 個人的には市役所公務員の転職を考えていますが、現状公務員になれたとしても同じ事の繰り返しのような気がします。 仕事が出来ない能無し人間なのでどうしようもありません。とういう回答がほとんどかと思いますが、そんなことは自分が一番分かっているので、それをどう直せば良いか、また、転職を含め違う道があるのか、ご教示頂きたくよろしくお願いします
ベストアンサーには納得です↓
Array

転職面接対策のアドバイスをお願いします来週、転職の面接があります。 (某大手求人サイトで応募し、WEB書類選考を通過できま
した) 今回の転職の理由は、給与遅延による生活の不安定のため。 そこで、今回初めての転職面接で...[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]

【就職活動のために】面接というものには完璧な正解はありません。面接のどこが良かったのかまたは悪かったのかという基準はそれぞれの企業で、それどころか同じ会社でも担当者が交代すれば大きく違ってくるのが現状なのだ。
なんといっても成長業界に就職すれば、他にはないビジネスチャンスがとてもたくさんあります。だから新規事業開始のチャンスもあれば、子会社の設立に携わったり大事なプロジェクトやチームを担当できる可能性が高くなることが多い。
【就活Q&A】人材紹介サービスといった紹介を行う会社では、決まった人が早く離職してしまうなどの失敗があれば自社の評判が下がるので、企業のメリット及びデメリットをどっちも隠さずに説明するのである。
仕事探しで最後にある難関である、面接のいろいろについて解説します。面接、それは応募者であるあなたと採用する会社の人事担当者との対面式での選考試験なのである。