転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

子供に就職してほしい職業、1位は?|転職面接質問あれこれ

転職面接って、知ってた?


22歳再転職活動中です。 今年の3月に大学を卒業し、正社員、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13164353258
22歳再転職活動中です。 今年の3月に大学を卒業し、正社員、新卒として自分が好きな車関係、メーカーへのルート営業をする企業に入社いたしました。 ですが、親の体調不良で介護が必要になり、実家が神奈川県なのですが、入った会社が京都に本社があり、本社勤務で、金曜日の仕事終わりから実家の神奈川に戻り、日曜日には実家を出て京都に帰るといったことを続けていました。 金銭面、体力面、更に仕事での学習面がきつくなり7月に代表取締役と相互合意で退職し、7月付で完全に退職となりました。この場合、職務経歴書はやはり必要ですよね?また、利用するインターネット等のサイトは"転職"関係でいいんですよね? 親の介護が一段落したので転職活動を始めました。 高校まではクラブチームでサッカーをしており、大学では、自らのアパレ\xA5
襯屮薀鵐匹鯲¤曽紊押⊃卦⓱超箸筺ヿ蟻膽螢妊競ぅ福爾箸梁价未燃こ阿覆匹悗盥圓辰討Ľ蠅泙靴拭\xA3 表参道にあるとあるスーパーブランドの販売員など転職活動を初めて2週間で最終面接や、内定もちらほら出始めています。書類選考は基本通ります。 ですが、自分が何をやりたいのか、ただ漠然と仕事をしなくてはならない。という焦りから急いでいます。 正直どうしたらいいか全くわからずガムシャラに行動しているというのが自分でもわかります。 ですが仕事をしないと落ち着かないですし、簡単に表せばテンパっています。 皆様はどのように転職活動をしてきたか、またアドバイスなどあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。
[職業とキャリア|就職、転職|転職]
さすが!ベストアンサー↓
Array

転職面接時の仕事、名刺、飲み物への対応は?http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7266405.html在職中の転職面接時の仕事、名刺、飲
み物への対応はどうすればいいのですか? 現在在職中で転職活動をしているのですが、面接時の対応がよくわかりません。 (1) PM3:00から面接スタートの...

働いてみたい企業は?と尋ねたらどうも答えることができないものの、今の職場に対して感じている不満については、「自分に対する評価が適正でなかった」と思っている人がかなりの人数いた。
現在の時点では行きたいと思っている企業ではないかもしれないけれど、いま求人中のこれ以外の会社と鑑みてほんの僅かだけでも長所に思われる所はどんな点なのかを思い浮かべてみて下さい。
いわゆる給料や職務上の対応などがどれだけよいものでも、仕事場所の状況そのものが悪質になってしまったら、今度も辞職したくなる懸念もあります。
「飾らないで腹を割って言えば、仕事を変えることを決意した訳は年収の為なんです。」こういったことが耳にします。とある外資系企業のセールスマンの30代男性社員のエピソードです。
【用語】転職活動と就職活動が完全に異なるのは「職務経歴書(経験した職務・職業上の地位や仕事の具体的内容を記入した
書類)」が必要かどうかということ。これまでの勤務先等での職場でのポジションや詳細な職務経歴などを読んでくれた人に分かりやすく、要点をはずさずに作る必要があります。





転職面接必勝法実践編・自己紹介編.mov





次回の更新は
子供に就職してほしい職業、1位は?
の予定です

内容は・・・

オウチーノは7月27日、「子供に就いてほしい仕事」の調査結果を発表した。同調査は7月11日〜13日、首都圏に住む30〜49歳で既婚・子持ちの男女1,159名を対象に、インターネットでアンケートを実施している。

など。

お楽しみに!