転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

被買収企業の正社員42%が転職を検討 - 何が不安?|転職面接質問あれこれ

転職書類は、為になるな〜


転職活動していました。 今日、内定を頂いたのですが、求人情報
転職活動していました。 今日、内定を頂いたのですが、求人情報では書類選考と面接1回でした。 しかし、面接は2回あり、2回目の面接は1回目の面接の場で言い渡されました。 そして今日2 回目の面接でした。 終わって30分後に採用の電話が来ました。 素直に喜べない速さです。 不安しかないです。 その企業は都内のど真ん中に本社を持ち、かなりの人数でかなりの大手なのかなとは思うのですが、スパスパ採用し過ぎなのではないかと...。 採用人数を増やしている!とは言っていましたが早すぎて簡単すぎて不安です。 まあそこを、自分から受けたのですが...そういう企業はたくさんあるんでしょうか? 不安をなくしたいだけです。
ベストアンサーには納得です↓
Array


30代後半での転職活動で書類選考通過するには?現在、38歳の女性です。 結婚していて子供(2歳)がいます。 この3年ほどフリーで編集の仕事を不定期にしていますが、主人もフリーの仕事をしており、子供も少し大きくなってきたことと生...[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]

【就職活動の知識】選考の際に応募者をグループにしてグループディスカッションを取り入れているところが多くなってきている。会社は面接では見られないキャラクターなどを観察するのが目的でしょう。
今の仕事の同業の者で「父親の口添えを使ってシステムエンジニアとして勤務していたが転職した」と言っている人がいるが、ほかの業界から来た彼の経験によるとSEの業界のほうが絶対に百倍は楽なのだとか。
【トラブル防止のために】第一志望の応募先からの連絡でないという理由なんかで内々定の意思確認で悩む必要はまったくない。就職活動を終えてから\xA1
∉癲皇蠅鬚唎譴寝饉劼涼罎ǂ蕕犬辰唎蠅帆Ľ鵑任唎世気ぁ\xA3
希望する仕事や理想的な自分を夢見た転身もありますが、企業のせいや住居などの外的なきっかけによって、転職しなければならない状態に陥るケースもあるでしょう。
「就職志望の職場に対して、我が身という素材をどれほど有望で華々しく宣伝できるか」という能力を鍛えろ、といった意味だ。





書類選考が通らないワケ 【転職活動応援71】




被買収企業の正社員42%が転職を検討 - 何が不安?