転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

国家公務員一般職試験、女性合格者は過去最高の33.6%|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


アルバイトのことで悩んでいます。 簡単に言うと、バイトを辞め
アルバイトのことで悩んでいます。 簡単に言うと、バイトを辞めるべきかという悩みです。 地方の国公立大学に通っている一年生です。自分は、昔からよく周りに「落ち着きがない」と言われることが多く、実際に落ち着きがないせいでたくさんの失敗をしてきました。 大学に通い初めて一年生の前期までは親の仕送りと高校のときに短期バイト等で稼いだお金で生活をしていましたが、実家も決して裕福ではないため、後期からはアルバイトをして仕送りを減らすという約束で大学に入り、つい先日チェーン店のカフェでアルバイトを始めました。まだ初めて数回しか行っていないのですが、正直、かなり向いていないと感じています。 カフェとは言っても、ランチや季節限定の食べ物の種類も豊富で、レストランのような感じです。店長は、一切妥協をし
ないタイプの方で、とても仕事のできる方です。 バイトの研修(座学)は2日で、いきなり客の数がとても多い土日の出勤を任されたのですが、自分はそこでミスを連発してしまいます。たくさんのメニューの名前を2日で家で頭に詰め込んだため、寝不足だったというのもあるかもしれませんが、それでも普通の人では考えられない数のミスをしてしまいました。ミスがいくつか重なると焦ってしまい、結果てきにさらに見落としが増えるという負の連鎖でした。店長も初めの土曜日はまだ最初だから、次から気をつけてね。と優しく教えてくれましたが、日曜日にも同じ失敗を何度もしてしまい、いい加減にしないとほんとに怒るよ。と言われてしまいました。怒られてからはさらに焦りが増し、最悪な精神状態でさらにミスは増えました。 このアルバイトは、月に十数人も面接をしに来て、1人か2人しか受からなく、面接で偶然うまくしゃべれて合格してしまった自分に店長は期待をして、いきなり土日の出勤を任せてくれたんだと思います。しかし、面接ではでなかった自分の落ち着きの無さが仕事で出てしまい、店長の期待を完全に裏切ってしまい\xA4
泙靴拭◀修里海箸函ゟ盥擦泙派弇茲鬚曚榾萋詎靴討④董〴蔽韻蔽惨詝丱ぅ箸靴ǂ靴討海覆咩△気蕕僕徇里琉④ぜ\xAB分には難しい仕事内容だったこともあり、とてもつらいです。このままではバイト先の他の仕事のできる人たちにも迷惑をかけてしまうし、向いていないと思いながら仕事をするのも精神状態が回復できる気がしません。 しかし、すぐにやめるのも簡単に逃げてるようでまた自分を嫌いになってしまいそうですし、次のアルバイトを見つけるまでの間は親にまた仕送りをしてもらわなければならなくなります。 こんなことでは、将来就職した時などとても不安です。 自分はアルバイトを辞める(変える)べきでしょうか? ちなみに地方のため時給はどこも非常に低いです。 長文失礼いたしました。仕事の経験が豊富な方や、似たような経験をしたことのある方など、人生の先輩達の意見が聞ければと思い質問させていただきました。
ベストアンサーには納得です↓
Array

面接 失敗昨日の面接で自己PRを少し失敗した気がします。 また、面接官から「質問はありませんか?」という言
葉がありませんでした。 大丈夫でしょうか?

告白します。就職活動中なら、自己分析(自分のキャリアの整理)を経験しておくと間違いないと聞いてそのとおりにした。しかし、本音のところ期待外れで何の役にも立たなかったということ。
社会人であっても、正しい丁寧語や敬語を使えている人は少ない。ほとんどの場合、すでに社会に出ていれば恥で終わるところが、面接で敬語を使い間違えると決定的(この時点で不合格)な場合が多い。
【ポイント】面接選考では終了後にどこが今回の面接において十分でなかったのかについて応募者にわざわざ伝えてくれるやさしい企業は一般的にはないため、応募者が自分で改善するべき点を見定めるのは非常に難しいと思う。
人によっていろいろな原因があり違う職場への転職を希望しているケースが増えているのだ。ですが、転職すると決めたはいいけれど、転職した後の人生が大きく異なるケースもわんさとあるというのが現実なのである。
【就職活動の知識】内々定。新卒者に係る選考等に関わる企業の作った倫理憲章(取り決め)に、正式に内定する日は10月1\xC6
謹聞澆砲垢襪戮靴鳩茲瓩蕕譴討い襪里如△笋爐鯑世再癲皇蠅箸いΨ措阿鬚箸辰討い襪發里覆里任后\xA3





就活面接で失敗しない3つの「きく」力


今が旬のニュース!

国家公務員一般職試験、女性合格者は過去最高の33.6%