転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

大学1・2年生が就職したい企業、1位は?|転職面接質問あれこれ

転職対策について、調べてみました。


公務員への転職について。 私は地元の国立大院卒で現在社会人1
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13164824903
公務員への転職について。 私は地元の国立大院卒で現在社会人1年目の者です。 学科は機械工学を専攻しておりました。 就職は学校推薦で関東の大手のメーカーに就職しましたが、入社後に体調を崩してしまい、会社の紹介で同業界の地元企業に転職することになりました。 その会社には3ヶ月(研修期間)だけ在籍しました。 関東に残る選択肢もありましたが、同業界でありかつ、地元で働けるなどのメリットを考えその決断をしました。 しかし、いい会社であると聞いて入ったその会社が早朝出勤やサービス残業が当たり前、ちゃんとした研修制度がないなど、ひどい会社でした。 私は院卒で上司は皆高卒であることも気になります。 そこで私は一念発起して、公務員試験に挑戦することにしました。地元市役所の地方上級の技術系機械職を目
指すつもりです。 私と同じように短期職歴、または働きながら公務員を目指し、合格された方がいましたら体験談やどのように対策したかなど教えてください。
[職業とキャリア|就職、転職|公務員試験]
さすが!ベストアンサー↓
Array

転職後3ヶ月の再転職の対策は?http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7696863.html30代後半の男性です。 私立の学校事務職に転職して3ヶ月になります。 転職後に採用条件になかった待遇(女性優遇、みなし残業)や、パワハラなのでは? と思われるような指導もありました...
?

実際、仕事探しの際に手に入れたい情報は、応募先全体の方針とか自分のやりたい仕事かどうかなどがほとんどで、詳細な仕事内容じゃなくて会社全体を把握するのに必要な実情だ。
今の時点では希望の企業ではないというかもしれませんが、現在募集しているこれ以外の会社と比較してみてほんのちょっとでも長
所だと思う点はどこら辺なのかを考察してみて下さい。
ひどい目に合っても大事にしなければならないのは自分の力を信じる強い気持ちです。疑いなく内定を貰えると信念を持って、あなたならではの一生をエネルギッシュに進みましょう。
【合格するコツ】第一志望の応募先からでないという理由なんかで内々定の返事で困る必要はありません。就職活動が終わってから、内々定をもらった中からじっくりと選択すればよい。
【就職活動の知識】転職活動と就職活動で決定的に異なるところは「職務経歴書(経験した職務・職業上の地位、および当該職務の具体的内容を記入した書類)」が必要かどうかということ。現在までの職場でのポジションや職務経歴などを読んでくれた人に理解しやすく、ポイントをつかみながら作成しなければならない。






ということで転職対策の関連動画をチェック





いいね♪

大学1・2年生が就職\xA4
靴燭ご覿函\xA21位は?

リスクモンスターは8月29日、「大学1、2年生が就職したいと思う企業・業種ランキング」の結果を発表した。同調査は7月12日〜25日、大学1・2年生477名を対象にインターネットで実施された。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/bff8fdbc378e0661410eb86fd0d7f76e?ul=LNGvPThXhUxjWh_aq2kqMjIwubxkYIBfTGxLtJVmJhercXGQAxoJUidToI4A4FovnLcVIw9477Ol7st_X89U5yJJkDFl