転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

就職活動に役立つと思うアルバイトランキング、1位は?|転職面接質問あれこれ

転職失敗は、為になるな〜


特に何も目指すものもなく、何かをする事はむなしいというか意味
特に何も目指すものもなく、何かをする事はむなしいというか意味がない事になりますでしょうか。 今、趣味のような感じで仕事に関する事をやっています。 現在一応働いていますが、体調面の関係でフルでは働けず(今後もです。)収入もそんなにありません。 行ける機会・条件が揃っていれば、大学院に行ってみたいなという気持ちが今も少しありますが、学費・体力も難しく、叶いそうにもないです。 また、この研究をして「将来○○のために○○したい」のような野望はあまりなく、興味があるとか深く考え込む?事が好きだったりするだけです。 その場合、それで入ったとしても(何がしたいかがないと)うまくいかないという記事を見ました。 転職してステップアップ・・・という訳にもなりません。 せめてためになると
いえば、仕事で失敗を防げたり、原理をより理解できることくらいでしょうか。 でもそういう事は慎重にやったり勉強すれば誰でも可能で、小さい気がします。 そう考えるとむなしいというか少し悲しいです。 考えるだけ無駄だと思うのですが、自分のしたいように環境を変えたり、環境が変わった時のために何かをしている人を見ていると羨ましいのと同時にそういうのは意味があるんだよなと思います。 また、職場には憧れの存在の人がうじゃうじゃといるので、とても苦しいです。 というか全員です。 それなりの事をするには、それなりにやってこないといけないのはわかっています。 だから、余計苦しいのでしょうか。 幼い質問かと思うのですが、よろしければ心の持ちようといいますか、教えて頂けたら嬉しいです。 悪いまじめで頑固な性格でも納得できる考え方ってありますか(><;?汗
ベストアンサーには納得です↓
Array

転職失敗でしょうか?悩んでいます。(長文です)http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4476580.html34歳独身の男です。 知り合いの話を聞いて、8年勤めていたサービス業を退職して、 憧れていた大手工場に社員として転職しました。 ところが、入社してみたら、話に聞いていた働きやす...

【就職活動のために】面接選考では絶対に転職の理由を質問される。「どのように考えて辞めたのか?」ということはどんな企業の担当者も特に興味のある内容です。今までの転職理由を整理しておくことが重要。
【就職活動の知識】転職という、あたかも伝家の宝刀をこれまで繰り返し抜いてきた経歴がある人は、やはり比例して転職した回数が膨らむのだ。同時に一つの会社の勤務年数が短いものが目立つようになるのです。
現実には就職試験の日までに出題傾向などを本などできちんと調べ、応募先に合わせた対策をしておくことが肝心。ということで様々な試験の要点、そして試験対策について案内します。
仕事の場で何かを話す節に、あまり抽象的に「どんなことを考えているか」だけでなく、併せて具体的な話をミック\xA5
垢靴得睫世垢襪茲Δ砲靴燭蕕茲い里任呂覆い任靴腓Δʔ\xA3
中途採用の場合は「採用されそうで、職務経験もつめそうな会社」なら、どうしても入社したいものです。社員が数人程度の小さい会社だろうと問題ありません。仕事で培われた経験と職歴を蓄えられればそれでいいのです。






ということで転職失敗の関連動画をチェック







就職活動に役立つと思うアルバイトランキング、1位は?