転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

国家公務員一般職試験、女性合格者は過去最高の33.6%|転職面接質問あれこれ

転職履歴書について、動画で探してみたよ。




転職 履歴書の内容について現在派遣社員として工場で三交代の仕事をしています。 先日会社の新聞折込みに入っていた求人情報に魅力的な会社を見つけたため転職したいと思っているんですが、履歴書の「志望の動...

アルバイト・派遣の仕事を通して培った「職歴」を携えてあちこちの会社に面接を何回も受けにでかけるべきです。要するに就職も偶然の出会いの特性があるため面接をたっぷり受けるしかありません。
【就職活動の知識】大事な忘れてはいけないこと。応募先を選ぶとき何と言っても自分の欲望に正直に選ぶことである。どんなことがあっても「自分のほうを就職先に合わせなければ」なんて馬鹿なことを考えてはダメだ。
【対策】面接選考では内容のどこが足りなかったのかについて教える親切な会社は一般的にはないので、自分自身で直すべきところを確認するのは非常に難しいと思う。
バイトや派遣の仕事を通して育てた「職歴」を携行してあちこちの会社に面接を数多く受けにでかけてみましょう。とどのつまり就職も
偶然の出会いの要因が強いので面接をたくさん受けることです。
「自分が好んで選んだ仕事ならどれだけ辛くてもしのぐことができる」とか「自らを成長させるためにわざわざ苦労する仕事を選びとる」とかいうエピソードは、いくらも聞く話ですね。




職務経歴書に書いてはいけないこと 【転職活動応援23】



職務経歴書の書き方を教える書籍やインターネットのサイトは無数にあります。反面、何を書いてはいけないかについて明言していることが少ないため、職務経歴書の中には不適切な情報が多く混じっているものがあります。

今回はそのことについてヘッドハンターの小松俊明がお話しします。

ヘッドハンター小松俊明公式サイト http://www.tkomatsu.net

リクルーターズ株式会社公式サイト 
http://www.recruiters.co.jp

オールアバウト「転職のノウハウ」 http://allabout.co.jp/gm/gp/863/・・・続きはこちら⇒職務経歴書に書いてはいけないこと 【転職活動応援23】


なんだこりゃ↓

国家公務員一般職試験、女性合格者は過去最高の33.6%

人事院は8月22日、2016年度国家公務員採用一般職試験(大卒程度)の合格者を発表した。それによると、合格者数は前年度比236人(3.2%)増の7,583人となった。