転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

新入社員が会社選びに重視したこと、1位は?|転職面接質問あれこれ

転職面接について、調べてみました。


現在30歳で、生命保険営業職から、医療事務職へと転職活動中で
現在30歳で、生命保険営業職から、医療事務職へと転職活動中です。 面接先で、オーバースキルだと言われた件について、対策を相談させて下さい。 シングルマザーで、今までは時間の融通がき く生保営業を7年ほど続けてきましたが、子供も中学生になり、今後一生働ける仕事を探していたところ、医療従事者である兄の勧めで医療事務に興味を持ち、通信講座で勉強を始めました。 座学よりも経験が重視される業界との事で、同時に転職活動もしています。 本日、調剤薬局にて面接を受けてきました。 面接自体の雰囲気は笑いがあったり共感があったり良かったように思うのですが、後半に差し掛かった所で人事の方に、「正直に言うと、オーバースキルだと思うよ。」と言われてしまいました。 つまり、事務として働き
出しても、今までの仕事と比べて物足りないと感じるのではないか、すぐに辞めたくなるのではないか、他のスタッフと調和が取れないのではないか、という事を言いたいのだと思います。 私はこちらで働きたかったので、今までと価値観が変わったこと、これからは地に足をつけて長く勤めあげたい事、教えていただける事は素直に受け入れていきます、とアピールしましたが最後には、「選考に長くて2週間ほどかかります。貴女の人生を大切にして、他に良い所があればそちらで決めて頂いても構いませんからね。」と締めくくられました。 不採用かな、と思っています。 オーバースキルと言われたのは初めてだったのですが、確かに面接官から見たら、そう見えるのかな…と勉強になりました。 (特に、6人ほどが勤務する小さな薬局だったから…かもしれませんが。) と同時に来週、新たに歯科受付の面接の予定が入っているので、対策を考えたいと思っています。 医療事務、又は歯科助手や受付に求められる人材とはどのような方でしょうか? 営業の経験が長く、どちらかと言うとキャリアウーマンの雰囲気が出てしまっ\xA4
討い襪伴ɔ癖ⅻ呂靴討い襪里任垢❶△匹里茲Δ鵬魹韻垢譴侘匹い里ά困鵑任い泙后\xA3 自分の中の考えでは、 ●面接時の自己アピールを控えめにする→ガツガツしている人は扱いにくいと思われない為 ●協調性がある事をアピールする→歯科助手はチームワークが大切だと思う為 と思っているのですが、補足があればよろしくお願い申し上げます。 長い文章になってしまい申し訳ございません。
[職業とキャリア|就職、転職|就職活動]

転職面接対策のアドバイスをお願いします来週、転職の面接があります。 (某大手求人サイトで応募し、WEB書類選考を通過できました) 今回の転職の理由は、給与遅延による生活の不安定のため。 そこで、今回初めての転職面接で...

【応募の前に】面接選考では終了後にどこが悪かったのかということについて指導してくれるやさしい会社はまずないため、応募者が自分で改善するべき点を見定めるという作業は難しい。
まずはその会社が本当にそのうちに正社員として登用してもらえる会社かどうかしっかりと見極め\xA4
討ǂ蕁~椎柔④魎兇犬燭蕕箸辰ǂǂ蠅魯▲襯丱ぅ箸筌僉璽函△泙燭惑標唎ǂ蘰唎い董∪擬勸漚鯡椹悗垢海箸砲靴茲Α\xA3
どんな苦境に至っても一番大切なのは自分を疑わない強い心です。確かに内定を獲得すると思いこんで、自分だけの人生をエネルギッシュに歩いていきましょう。
先行きも拡大が続きそうな業界に仕事を見つけたいのならその業界が本当に上昇している業界なのか、急激な発達に照応した経営が営めるのかどうかを確かめることが重要なのです。
自分を振り返っての自己判断が必要であるという人の言い分は、自分と合う職を見つける為に自分自身のメリット、関心を寄せていること、売り物をわきまえることだ。






ということで転職面接の関連動画をチェック





いいね♪

新入社員が会社選びに重視したこと、1位は?