転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

営業職志望者が「就活で重視しているポイント」、1位は?|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


バイト、パートの社会保険の加入の基準が月○時間以上になる、と
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11165022626
バイト、パートの社会保険の加入の基準が月○時間以上になる、という話を聞きました。 まだ正式な書類などでなくて口約束の状態で正確なことがわからないので不安です。 今の職場はそれなりに気に入っていますが、正社員、社会保険のあるバイトは週六日で一日12時間などの かなりの長時間労働をさせるところなので、 社会保険に加入しないぎりぎりでバイトでやってきたのですが、 今のところ、勤務時間を社会保険の加入にならない基準まで減らすというので、転職なり掛け持ちなりの 対策を取る必要が出てきました。雇用者に訊いても個人の利益まで計ってくれませんので、 自分でも対策を考えていますが、この場で対策を伺いたく思っています。 職場によって基準は違うかもしれませんし、個人による部分もあるでしょうが、 正確には月何時
間以上なのでしょうか。あるいは転職、掛け持ち以外の対策はあるでしょうか。 ちなみに確定申告は何回もやっています。
[ビジネス、経済とお金|保険|社会保険]
さすが!ベストアンサー↓
今現在の社会保険の加入の可否はおおむね通常の労働者の 4分の3以上という基準になります。 だから正確に何時間以上という決まりはありません。 年金機構の職員の腰だめでその基準が違ってきます 目の錯覚で32時間働いているのに入らなくてもいいよ と言ったり、28時間しかないのに強制適用だということも よくあります。 何時開というより立ち会う人の気合で社会保険の加入は決まります 気の弱そうな職員がいたらじっと睨みつけ、これは強制加入などと 言えば「ふざけるな。ボケ」と優しく声をかければ見逃すケースも 多くあります。社会保険に入りたくない人が多きなら何人かは そういう対応をすれば助かります。立ち合いにはなるべく同席して ください

転職面接対策のアドバイスをお願いします来週、転職の面接
があります。 (某大手求人サイトで応募し、WEB書類選考を通過できました) 今回の転職の理由は、給与遅延による生活の不安定のため。 そこで、今回初めての転職面接で...

仕事について話す都度、抽象的に「どんなことを感じたか」ということにとどまらず、重ねて実例を折りこんで伝えるようにしたらよいと考えます。
「自分で選んだ事ならいくら困難でも堪えることができる」とか「自分を向上させるためにわざわざ厳しい仕事をすくい取る」という例、しきりとあるものです。
誰でも就職試験を受けているうちに、惜しくも採用されないことが出てくると、十分にあったモチベーションが次第に落ちてしまうことは、どんな人にだって起きるのが普通です。
もしも実際に働いた経験がそれなりにあるということなら、人材紹介会社なんかでも利用価値は十分あるのです。お金を払ってまで人材紹介会社によって人材を求めている企業は、やはり即戦力を雇い入れたいのである。
いくら社会人だからといって、本来の敬語などを使えている人はあまり見かけません。一般的に、このような状況でもただ
の恥で済ませられるけれど、面接の場面では採用が絶望的になるように働いてしまうことが多いのです。





中途 転職 スタッフ 募集 面接対策不要? 5〜15分て?終わるうちの面接


知ってたかい?

営業職志望者が「就活で重視しているポイント」、1位は?