転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

2016年春季ベースアップ、最も多かった業種は?|転職面接質問あれこれ

転職履歴書について、動画で探してみたよ。


25歳、社会人3年目です。 今年の5月に足の怪我をして正職員
25歳、社会人3年目です。 今年の5月に足の怪我をして正職員だった仕事を退職。 その後、正職員の仕事を探しつつ、合間につなぎの仕事で派遣とパートをしています。 生活費を得るため仕方なく、仕事しましたが… 履歴書が大変なことになってしまいました…。 お先真っ暗な気がしてなりません…。 正職員→掛け持ちで派遣社員とパート この時点で何回転職してしまったんでしょうか…? また転職回数が多くても仕事を得た方いますか? 社会から疎外されそうで、怖いです…
ベストアンサーには納得です↓
Array

転職 履歴書[自己PRの添削] お願いします。転職 履歴書[自己PRの添削] お願いします
。 職種はwebショッピングサイトのPC入力・問い合わせ対応等です。 <自己PR> 私は自分にできる事を活かして前に進む行動力を持っています。 ...

度々会社面接を経験しながら確実に見える範囲が広くなるので、基準がぴんとこなくなってしまうという例は幾たびも共通して思うことでしょう。
会社の決定に不服従だからすぐに転職。言ってみればこの通りの短絡的な思考回路を持つ人に臨んで、人事の採用担当者は猜疑心を感じるのです。
確かに、就活をしていて詳しく知りたいのは、企業文化であったり自分のやりたい仕事かどうかなどがほとんどで、やる仕事の内容とは違い職場全体を把握しようとする実態ということだ。
実際には就活をしていて応募者のほうから働きたい企業に電話連絡することはわずかで、会社の担当者からの電話連絡を受けるということのほうがとても多い。
一口に面接試験といっても非常に多くの面接の進め方が行われているのでここで、個人面接及び集団面接、そしてグループ討論などについて中心に説明していますからぜひ参考にしてもらいたい。





『採用される職務経歴書・履歴書の書き方』PR映像.wmv


知ってたかい?


次回の更新は
2016年春季ベースアップ、最も多かった業種は?
の予定です

内容は・・・

マイナビは6月23日、「2016年ベースアップの実態と転職意識調査」の結果を発表した。同調査は5月26日〜30日、正社員で勤務する25歳?30歳?35歳で転職意向のある男女696名を対象に、インターネットで実施している。

など。

お楽しみに!