転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

新卒入社3カ月以内で退職、その理由とは?|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


はじめまして。 宜しければ、ご回答頂けますと幸いです。 お
はじめまして。 宜しければ、ご回答頂けますと幸いです。 お恥ずかしい話、この年齢で、男性とお付き合いをしたことがありません。 デートも2回しかしたことがありません。 ふたりとも、2度目のデートを断られたので デートしたことがある男性はふたりのみ。 婚活で結婚相談所に登録し、4人ほどお見合いをしましたが、私自身が乗り気ではなく、全員お断りし、相談所を退会しました。 性格は、正直言いますと、自分勝手でわがまま、負けず嫌い、失敗から学ばない、などなど、最悪です。 以前の職場の上司からは、性格さえ直れば仕事は出来るし、頭も良いのに勿体ない、性格をなんとかしなさい、とはっきり注意を受けました。 家庭環境は、一人っ子で、両親のケンカの絶えない中
で育ちました。 父親は内弁慶、母親はわがままで人の悪口ばかり言います。 歳をとった親の事でも毎日イライラします。 現在の職場は転職して1年ほどで、 給料も良く仕事内容も良いのですが、同僚たちからは嫌われており人間関係が辛いです。 社内で片思いをしていた男性に告白しましたがお断りされ辛いです。 職場も家庭も辛い環境、恋愛もしたことがない、告白してもお断りされ、絶望的です。 どのように生きていけば良いのか悩んでいます。 宜しければご回答下さい。 よろしくお願いいたします。
[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み]

転職失敗・・・・http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3568572.htmlこんばんわ。 簡単に書きます。 よきアドバイスをください。 大阪から東京に転勤してきて、本社なんですが、ソリがあいません。 仕事も若年の窓際といっても過言ではないくらい暇です
...

【就職活動のために】例えば、事務とは無関係な運送といった業種の面接試験においてどんなに簿記の1級の資格所持者であることをアピールしても全然評価の対象にならない。逆に事務の人のときであれば、高い能力の持ち主として期待されるのだ。
実際、就活をしていて知りたいのは、応募先のイメージまたは自分のやりたい仕事かどうかなど、採用されたらやる仕事の内容とは異なり応募先自体を把握しようとする内容である。
ある日唐突に大企業から「あなたを採用したいと思っています」などということは考えられないものです。内定をふんだんに受けているタイプの人はそれだけ数多く不合格にもなっているのです。
そのとおり、転職を思い描いたときには、「今の勤務先よりも、もっと給料や条件の良い企業があるのではないか」というふうに、まずどんな方でも空想したこともあるはずなのだ。
ひどい目に合っても一番大切なのは自らを信じる心なのです。必然的に内定が頂けると迷うことなく、あなたの特別な人生をしっかりと歩いていきましょう。





ドラゴンズドグマ プレイ動画04 転職に失敗する


なんだこりゃ↓

新卒入社3カ月以内で退職、その理由とは?

リブセンスは7月5日、転職クチコミサイト「転職会議」で調査・分析した、新卒入社3カ月以内で退職した人・退職を検討中の人のクチコミデータについて発表した。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/901c63fcf0e588cdb8558d6f2d580491?ul=jgASyKyPKQlBLbW09tDh_OLNsdloH897wU2t7m2aPAIGpoRX7pNs0Kr6DaZIzOcbkyE9_8PK6BFc73AWNsbF4PFnUCvc