転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

「仕事」について知りたいことは?|転職面接質問あれこれ

面接質問は、為になるな〜


彼女との喧嘩についてどちらが悪いのか判断お願い致します。 私
彼女との喧嘩についてどちらが悪いのか判断お願い致します。 私には共に同職種への転職活動を行っている彼女がいます。 先程その彼女と言い合いになってしまったのですが、どうしても納得できないのでどちらの言い分が正しいのか、客観的に判断して頂きたいです。 文章で書くとわかりにくくなるので箇条書きで書かせて頂きます。 夜に一緒に就活(求人を調べたり、履歴書を書いたり)しようと約束していた日の夜のことです。 彼女がなかなか就活を始めないので、「面接で〜と聞かれたら何と答える?」と私から質問。 →彼女からの返事に、「ここは〜したほうがいいんじゃない?」という風に感想を述べる。 →彼女に「私のことはいいから、いいから自分の心配をしろ」と苦言を呈される。 →しばらくして彼女就活開始。 →\xA4
舛腓い舛腓ぅ押璽爐鬚靴討い襪茲Δ妨ǂ┐燭里如⇔¤曽紊❹襪弔い任鉾狃漚離好泪曚硫萍未鬚舛蕕蠅噺ǂ襪函"討猟螢押璽牴萍未世辰燭里之擇圡躇奸\xA3 →私が携帯の画面を見たことに彼女激怒。 →私「ちゃんと就活してるかちょっと確認しただけ。さっきの面接に関する質問も(彼女の名前)のためにと思ってしたのに。」と反論。 →彼女「私のために〜というが、余計なお世話だ。私は私のペースで就活する。」 →私「同職種への転職だし、折角同時に就活できるのだから一緒にアイデアなどを出し合ったほうがいいと思う。そもそも一緒にすると約束してたじゃないか。」 →彼女怒って出ていく。 以上です。分かりにくかったらすみません(..) 私の視点で書いたので、少々彼女が悪いように書いてますが、大筋はこんな感じです。 スマホをチラ見したのは私が悪いのかもしれませんが、そもそも約束していましたし、彼女のことは心配で取った行動だったのですが、「余計なお世話」と言われてしまい傷ついています。 私と彼女どちらに問題があるのかお聞かせください。
[生き方と恋愛、人間関係の悩み|
恋愛相談、人間関係の悩み]

公務員試験の面接質問について以前受けた公務員試験の面接で、いまだになんと答えたらいいかわからない質問についてお聞きしたいです。 ・一般の方が窓口に来てあなたと話しました。 自分の考えと相手の考えが食い...

【応募の前に】人材紹介サービスを行う場合は、クライアント企業に紹介した人が短期間で退職してしまうなどの失敗によって自社の評判が低くなるから、企業のメリット及びデメリットをどちらも正直に説明する。
何かにつけ面接時の忠告で「自分の言葉で語りなさい。」というような言葉を聞くことがあります。しかし、その人ならではの言葉で話を紡ぐことの意味内容が理解できないのです。
人材・職業紹介サービスは、クライアントに紹介した人が予定より早く退職するなどマッチングに失敗してしまうと自社の評価が悪化するので、企業の長所及び短所を両方共に隠さずに伝えているのである。
【就活のための基礎】売り言葉に買い言葉となって「こんなところもういやだ!」こんな言葉を吐いて非理性的に離職を決めてしまう場合もあるけれど、景気\xA4
琉④い箸④法△爐④砲覆辰討梁狄Δ篭欧蹐靴し覯未鮠靴④泙后\xA3
【就活Q&A】第一希望の会社からでないということで内々定の企業への意思確認で困る必要はない。すべての活動を終えてから、内々定をつかんだ中からじっくりと選ぶといいのです。




面接はこれで合格!−自分を最大限にアピールする−
こ、これは!

「仕事」について知りたいことは?