転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

孫に就いてほしい職業ランキング、1位は?|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


今、転職を考えています。 決して今の職場に不満があるわけでは
今、転職を考えています。 決して今の職場に不満があるわけではないですが、将来の職場環境が不安なのです。 現在、一次試験を合格し二次試験が近いうちにあります。 その二次試験に面接があるのですが、その面接が不安です。 実は面接そのものが不安なのではなく、その面接を受けたことで、私が転職を考えていることが今の職場にばれることが不安なのです。 うちの上司と転職先の人(面接官かそれに準じる人)が親しい可能性があり、そこから情報が漏れるのではないかと不安です。公的な場でなく私的な場など、何時何時どのような形で漏れるのか分かりません。恐らく面接先の職場は市役所から出向している人なので、ペラペラ口を滑らす可能性が十分にあります。 合格が確定したならばばれたとしても構いません。しかし、\xCC
い斉鷦〇邯海涼奮❹任△蝓ゟ臠櫃睚❹ǂ蕕覆ぐ幣紂∈◀凌♥譴忙弔覯椎柔④盻淑❹砲△蠅泙后\xA3 そこに転職を考えていることがばれたならば間違いなく左遷されるでしょう。 さて、ここでご教授頂きたいのは、どうしたらそのような事を防げるのかです? また個人情報の保護の観点から、そのような場合は法的な対応ができるのでしょうか? 今現在、そのことばかり考えてしまい。肝心の受験勉強が手につきません。どうか詳しい方、この不安を取り除いていただけませんでしょうか?
ベストアンサーには納得です↓
Array

転職面接にての質問...答えられませんでした。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5865888.html転職面接にての質問... 答えられませんでした。 ホテル業界からホテル業界に転職活動中の男です。 先日、面接で一つ質問に答えられませんでした。..... やはり落ちました。 皆さんならど...

【就職活動のために】電話応\xC2
个垢虧明椶琉貮怍❹世版Ъ韻靴涜弍類靴泙靴腓ΑH紳个妨世┐弌∈陵冀甘欛圓箸療渡辰梁弍類箸ǽ渡辰離泪福爾ⓐ蠎蠅砲茲い抜兇犬蕕譴譴估瓜類防床舛ⅴ發唎覆襪箸いΔ佞Δ砲覆襦\xA3
「好んで選んだことならばどんなに辛酸をなめても踏ん張れる」とか「自らをステップアップさせるために進んで過酷な仕事をセレクトする」というような場合は、しばしば耳にするものです。
通常最終面接の時に質問されることは、過去の面談の折に既に問われたことと同じような事になってしまいますが、「弊社を志望した動機」というのが最も多いとされています。
いま現在求職活動や転職のための活動をしているような、20〜30代の年齢層の親の立場で言うと、安定した公務員や一部上場の大手企業等に入社できるならば、最善の結果だと考えるものなのです。
【就活Q&A】人材紹介サービスの会社では、その人が予定より早く退職するなど失敗してしまうと自社の評価が下がる。だから企業の長所も短所も隠さずに聞けるのである。




転職面接必勝法実践編・自己紹介編.mov



リクルートエージェントの細井智彦さんの新刊『転職面接必勝法 実践編』に盛り込まれた内定率倍増ノウハウをベースに作成した模擬面接の実例ムービーです。「自己紹介編」「転職理由編」「自己PR編」の3本があり、この動画は「自己紹介編」。3人の応募者が登場します。もしあなたが面接官だったら、誰を採用したいでしょう? 面接官の視点で見ると、面接で修正すべきところが一目瞭然でわかります。面接を突破できる人はどこがちがうのか? 著者の面接指導ですでに6000人が面接突破しています。くわしくは『転職面接必勝法 実践編』(講談社刊)をぜひご覧下さい!・・・続きはこちら⇒転職面接必勝法実践編・自己紹介編.mov


おすすめニュースです↓

孫に就いてほしい職業ランキング、1位は?

あおぞら銀行は9月12日、「シニアのリアル調査」の結果を発表した。調査は6月10日〜13日、55〜74歳の男女2,000名を対象にインターネット調査で実施された。