転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

『ブラックジャックによろしく』と福生市職員採用ポスターがコラボ|転職面接質問あれこれ

面接質問は、為になるな〜




就職 面接 質問高校3年の男子です。 もうすぐ就職試験が始まるのですが面接で聞かれるであろう質問の答えがうまくまとまらなくて焦っています。 ある程度まとめることが出来るのですが面接官に聞かれ...
?

【就活のための基礎】選考試験の方法として面接以外にグループディスカッション(数人で特定のテーマについて討論してもらう)を行っている企業は増えています。採用側は面接だけではわからない気立てや性格などを知っておきたいというのが狙いなのです。
会社の基本方針に不服なのですぐに退職。要するにこういった短絡的な考え方を持つ人に直面して、採用担当者は用心を感じていると言えます。
【就職活動のために】選考の一つとして応募者だけのグループディスカッション(数人で特定のテーマについて討論してもらう)を選択している企業が増えているのだ。これは面接だけではわからない性格などを見ておきたいというのが目的だ。
一口に面接試験といってもたくさんの面接の方法があります。そこで、個人面接、集
団での面接、そして最近増えているグループ討論などを核にして解説がされているので参考にしてもらいたい。
【就活Q&A】電話応対であっても大切な面接の一つのステージだと意識して対応するべきです。逆に、そのときの電話の対応や電話のマナーがよいと感じられればそのおかげで評価も上がるわけです。






ということで面接質問の関連動画をチェック







『ブラックジャックによろしく』と福生市職員採用ポスターがコラボ

東京都福生市はこのほど、2016年の職員採用ポスターとして、人気漫画『ブラックジャックによろしく』とコラボレーションした。