転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

ヤフー、新卒一括採用を廃止 - 全職種で30歳以下は通年採用|転職面接質問あれこれ

転職失敗って、知ってた?


離婚危機を乗り越えたエピソードやアドバイス等お願いします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13165802493
離婚危機を乗り越えたエピソードやアドバイス等お願いします。 欧米人と国際結婚をして一年弱となります。文化の違いや、言語の問題、他人が一緒に住むことで発生する小さなイライラの積み重ねでついに彼の我慢の限界がきてしまいました。彼も転職して仕事が大変でストレスでいっぱいです。二人の間には色々な問題がありますが、核となる一番の問題は私が彼に気を使ってたり、言いなりになって本当の心の底からの自分をさらけ出してないことが彼にも分かってることだと思います。 今では私の事が嫌いなのかと思うような目つきで私の事を見たり、何を話しても「へー」くらいの返事しかしません。また、毎日私の失敗を探したいかのごとく、小さなことを見つけては文句を言って怒ってきます。本当にどうでもいいようなことです。洗ったフライパンの置き場だったり、布巾が薄すぎるなどガミガミ言ってき\xA4
燭蠅靴泙后\xA3 彼もこんなに怒ってる自分(彼自身)が辛いみたいです。お互いこの状況に耐えられず、日本に一度帰ってくれと以前に言われました。その時はすぐに決められず2週間ほどしてから自分のことも見直さなければいけないし、彼にもストレスから開放させてあげなければいけないと思うので日本に一度2ヶ月帰ることを伝えました。その決断は私のものではなく、彼に言われたからそう決めたのだろうとも思われてます。 彼から提案された時は彼も辛く当たってごめん、少しリセットして状況がよくなるといいんだけどと言われましたが、飛行機のチケットを取った日からもっと距離を置かれ、別室で寝るようになりました。また一人になれて嬉しいとまで言われました。 ちなみにここ何週間の間で彼が10年以上会ってなかった不仲のお母さんに再会して、死別したお父さんの不倫の話を初めてきいたり、異母兄弟が居ることが分かったりと色々なことがありました。また翌週には慕ってた叔母が亡くなったりと更に追い打ちをかけるような出来事もありました。その度、私からは心からのメッセージを送ったりハグをしたり同情の気持ちは伝
えたつもりでした。 状況説明で前置きが長くなりすみませんが、この先日本で離れてる間、連絡を取るべきか、どうすればよいか少し悩んでいます。自分いたらなさは承知しています。ですが、国際結婚、日本人同士の結婚どちらでも構いませんが、同じような状況や、離婚危機から乗り切った方がいらっしゃったらアドバイスやお話を聞かせていただけると幸いです。 長い文章にお付き合いいただきどうもありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。
[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|家族関係の悩み]
さすが!ベストアンサー↓
Array

転職失敗・・・。あせってるのですが・・。男です。 大学卒業後、中企業製造メーカーに7年勤めてたのですが、仕事自体はつらくなかったのですが、会社の内情(先行き)があまりよくなく、おととし退職。 その後、個人経営の塾再就...

【応募の前に】例えば、事務とは無関係な運送の仕事の面接試験の場合難関の簿記1級の資格を取っていることを伝えても評価されないけれど、
逆に事務職の試験のときになら、即戦力があるとして期待してもらえる。
新卒でない者は「入社の希望があって、職務経験もつめそうな会社」なら、とにもかくにも入社しましょう。社員が数人程度の小さい会社だろうと気にしないでいいのです。職務上の「実体験」と「キャリア」を得ることができればよいのです。
一般的に自己分析をする時の意識しなければならない点は、現実的でない表現を使わない事です。漠然とした能書きでは、たくさんの応募者の選択をしている人事担当者を理解させることは大変に困難なことでしょう。
【職場の悩み】上司は仕事ができる人なら幸運なのだが、そうじゃない上司だったら、どのようにして自分の力をアピールするのか、あなたの側が上司を誘導することが肝心。
現段階では志望の会社ではないと言われるかもしれませんが、求人を募集中のこれ以外の会社と比べてみてほんの少しでも魅力的だと感じる部分はどこにあるのかを探索してみてください。






ということで転職失敗の関連動画をチェック





今が旬のニュース!


次回の更新は
ヤフー、新卒一括採用を廃止 - 全職種で30歳以下は通年採用
の予定です

内容は・・・

ヤフーは10月3日、「新卒一括採用」を廃止し、新卒、既卒第二新卒など経歴に関わらず30歳以下であれば応募できる「ポテンシャル採用」を新設し、通年採用を行うことを発表した。

など。

お楽しみに!