転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

2017卒就活、6月時点で47.4%が「入社予定先を決めて終了」|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


至急アドバイスお願いします 大学の公募推薦入試についてです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11165879591
至急アドバイスお願いします 大学の公募推薦入試についてです。 現在、高校3年生で 地元の愛媛大学医学部看護学科 を目指しています。 ですがずっとE判定で 1回だけDになったくらいです。 今は自信も何もなくて毎日毎日 辛くて、泣きそうになります。 高校は偏差値な55?くらいのところに 通っていて、評定は4.4です。 9月 進研マーク 351/700 国語(200) 英語(200) 数学(100) 理科(100) 地歴公民(100) センター目標点 475/700 (募集人員 33名) 学部内 84位/151 Dの位置で評定E 750点中あと49点でC 10月 全統マーク 388/700(自己採点) まだ結果が返ってきて\xA4
泙擦鵝\xA3 推薦入試はもともと受けるつもりで いたのですが、、、 担任には評定が足りてるから 第一志望を受けろと言われました。 ですが副担にはお前は絶対落ちるから 推薦でセンターを課さない国立大学 (大分大学高知大学)を受けろと言われました。 部活ではキャプテンをして、 個人団体ともに四国大会出場までは いきました。 愛媛大学の推薦入試は センターを課すもので 【1次】 小論文 (和文・英文) 課題文型(200) 面接・グループディスカッション(100) 【2次】 +センター3科目 国語 (100) 英語 (200) 理科 (100) の700点満点です。 英語が苦手で模試も100点に 届かないのが現状です。 だから小論文の英文があることに 腰が引けています。 同じ学校の選抜クラスの2人と 一緒に受験することになるので もうメンタルが、、、 一般の二次試験でも 小論文(和文)、面接・グループディス
カッションはあるので、面接や小論文は練習したことが無駄になる訳ではないです。 看護の場合、大学に行こうが 専門学校に行こうが、取る資格は 同じですよね、、 正直に言うと国立大学なら どこでもいいかな、、、 と言うのが私の本音です。 愛大を目指しているのも 地元だから、、です。 両親も地元にいて欲しいみたいです。 遠いところはダメ、浪人はするな、私立には行かせられない。と言われています。 最近はセンターで失敗したらどうしようとか、そもそもこのまま勉強してどこまで伸びるんだろうとか、色々考えすぎて勉強も中途半端になって悪循環の中にいます。 推薦は出願が11/1〜なので時間がありません。 最終的には自分で決めないと後悔するのはわかっていますが、皆さんの意見を聞かせて頂いたいです。 看護師になりたい気持ちは揺るぎません。 よろしくお願いします。
[子育てと学校|受験、進学|大学受験]
さすが!ベストアンサー↓
Array

仕事の面接失敗談を教えてください今
日、久しぶりに面接とやらに出向いてまいりました。 いくつになっても、気の小さい私は緊張してしまうんだなあと思いつつ、みんな同じ!という気持ちで少し楽になりました。 今回は...
?

何か仕事のことについて話す間、少し曖昧な感じで「何を思っているか」だけでなく、其の上で具体的な例をはさんで告げるようにしてみるといいでしょう。
就活で最終段階となる難関、面接試験に関して説明する。面接試験、それはあなた自身と採用する職場の人事担当者との対面式による選考試験の一つなのである。
外資系企業の職場の状況で欲しがられる仕事上のマナーやスキルは、日本において社会人として要求される態度や業務経歴の水準をかなり凌駕しています。
通常企業そのものは途中採用の人間の育成用のかける時間数や必要経費は極力抑えたいと感じている為、自助努力で結果を示すことが要求されているのでしょう。
今の仕事の同業の者で「家族の口添えでシステムエンジニアだったけれどこの業界に転職した」という過去の持ち主がいて、人の経験ではSEの仕事のほうが百倍くらいは仕事が楽なのだ\xA4
箸ʔ\xA3




就活面接で失敗しない3つの「きく」力


動画はこちら⇒就活面接で失敗しない3つの「きく」力




2017卒就活、6月時点で47.4%が「入社予定先を決めて終了」

マイナビは7月13日、「2017年卒マイナビ学生就職モニター調査 6月の活動状況」の結果を発表した。同調査は6月27日〜30日、2017卒の大学4年生及び大学院2年生の1,229名を対象に、Webアンケートを実施している。