転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

就活でついた嘘、最も多いのは?|転職面接質問あれこれ

転職書類について、調べてみました。


先日、香川岡山にある某医療福祉法人の採用面接を受けたのですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11165996211
先日、香川岡山にある某医療福祉法人の採用面接を受けたのですが、話し始めるや否や「なんで?それで?だから?」と連発でした。医療福祉に対しての思い、前職の経験(サービス業)等を話していると「は? 医療福祉について経験ないの?もう帰れ」と言われました。 その他にたくさんの罵声を浴びさせられ、前職を馬鹿にされた時にはさすがに言い返そうと思ったのですが失礼かと思い我慢しました。正直私だけでなく同じ業界にいる皆が馬鹿にされた!と思いその瞬間はカッとなり訴えてやろうかと思ってしまいました、、、反省です、、、 書類選考時に経験がないと予め書いていたのですが、ろくに話も聞かず帰れと言うのもよくわかりませんでした。今まで就職活動で様々な企業を受けてきましたが、初めての体験でした。 今まで家庭の事情もあり介護の仕事がした
くても出来ない状況だったので、やっと転職活動開始できた矢先の出来事でした。医療・介護業界は厳しいというかいわゆる圧迫面接が多いのでしょうか?命に関わる業種ですし、、、。 それとも求人には介護福祉士等の資格がなくても良い、不問となってますが、転職となると専門学校に通って勉強をしてからでないと相手にしてもらえないのでしょうか? 変な文章になりましたが、心優しい方ご回答お願いします。
[職業とキャリア|就職、転職|就職活動]
さすが!ベストアンサー↓
Array

転職の書類審査で全身写真の送付があり、悩んでいます書類審査で、「自分らしさを表現した全身写真」の送付があり、困っています。 志望する会社は、インテリア業界でファッション性の優れた会社です。 なので、普段着のセンスの度合いを...[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]
?

せっかく就職したものの、選んだ企業を「イメージと\xB0
磴Α廚泙燭蓮屬海鵑平♥譴覆鵑ɥ④瓩燭ぁ廚覆匹塙佑┐討靴泙♧佑覆鼻△燭唎気鵑Ľ蠅泙后\xA3
おしなべて企業というものは社員に対して、どれほど得策な条件で勤務してくれるのかと、どれほど早期の内に会社の現実的な利益上昇に関連する力を活用してくれるのかだけを当てにしていると言えます。
当然ながら成長業界であれば、素晴らしいビジネスチャンスに出会うことがある。新規事業開始の機会もあれば、子会社の設立に携わったり新規事業やチームの責任者をまかされる可能性が高くなることが多い。
企業での実務経験が一定以上にある人は、人材紹介会社でも十分利用価値はあるのです。その訳は新卒者ではなく、人材紹介会社などを使って人材を集めている会社は、やはり即戦力を雇い入れたいのです。
企業選びの視点は2つで、あるものはその企業のどのような所に興をひかれるのか、2つには、自分はどんな業務に就いて、どんなメリットを手にしたいと考えたのかです。




書類選考における応募書類の評価基準【転職成功の鉄則No.103】


動画はこちら⇒書類選考における応募書類の評価基準【転職成功の鉄則No.103】




就活でついた嘘、最も多いのは?

ディスコは10月20日、「就職活動に関する調査」の結果を発表した。同調査は10月1日〜6日、2017卒の大学4年生・大学院修士課程2年生の1,129人を対象に、インターネットで実施された。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/5b427347e69db8d74a101e60310ab6fd?ul=1OOAYcu1pLdp4FBTT002j3aJbcdYIEbMCG5lt5DN6PKEzx30nD80mjE6WORKlO3Mc.zXtV77M6WfWkQ3i3Ttm_Ef.Jrf