転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

被買収企業の正社員42%が転職を検討 - 何が不安?|転職面接質問あれこれ

転職失敗は、為になるな〜


転職を迷ってます。仕事はビル管理。15年勤めてますが、この数
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13166035013
転職を迷ってます。仕事はビル管理。15年勤めてますが、この数年ずっと迷っていました。 今年になっていろいろと環境が変わり、ダメなとこが沢山わかってきました。 と、いうよりは、、、 目をそらしていた事が自分に返ってきたという方が正しいです。 それに、失敗を繰り返すばかりで自分でも反省がないなと思います。 失敗も理解しようとしてないので、何をどうすればいいかがわからないです。 技術も入社からまったく成長してないなと正直なとこ思います。 理解力ない、責任感ない 言われることはそんなことばかり。 この際、まったく違う仕事に転職して、気持ちを入れ替えてゼロからしっかりやり直したいと思ったんですが、、、 今の仕事で反省がないようなやつが転職しても同じでしょうか?
[生き方と恋愛、人間\xB4
愀犬稜困\xDF|生き方、人生相談]
さすが!ベストアンサー↓
Array

転職失敗しました。30女ですが転職しました。 ですが失敗したと思っています。 スキルチェンジ成功でやってみたかった仕事に就けたのはいいのですが、職場のメンバー。 雰囲気。 研修があるといっていたけ...[ビジネス・キャリア>就職・転職>転職]

新卒でない人は「採用OKが出そうで、仕事の経験も蓄えられそうな会社」なら、とりあえず入社しましょう。社員が数人程度の小さい会社だろうと差し支えないのです。職務上の「経験」と「履歴」を得られればそれで大丈夫です。
就職の為の面接を受けていく程に少しずつ見える範囲が広くなるので、基本がよくわからなくなってくるというような場合はしょっちゅう多くの人に共通して考察することです。
今の所より収入そのものや職務上の対応が手厚い会社が求人しているとしたら、あなたも自ら他の会社に転
職してみることを望むならためらわずに決断することも大事でしょう。
【トラブルにならないために】売り言葉に買い言葉という感じで「こんなところこっちからやめてやる!」などと、むきになって退職を決めてしまう場合もあるが、不景気のときに、非理性的な退職はあってはならないのである。
「自分自身が現在までにトレーニングしてきた特異な能力や特性を効果的に使用してこの職業に就きたい」という風に自分と関連付けて、いよいよそういった相手にも信じさせる力をもって意欲が伝わるのです。






ということで転職失敗の関連動画をチェック





なんだこりゃ↓

被買収企業の正社員
42%が転職を検討 - 何が不安?

クレイア・コンサルティングはこのほど、M&A(合併や買収、組織再編)に関する意識調査の結果を発表した。調査は4月15日〜17日、被買収企業で働いている(または働いていた)正社員400名を対象に、インターネットで行われた。