転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

産後に復職した女性39.5%が転職を経験 - 理由は?|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


マイナビ転職での応募の流れについて質問です。 マイナビ転職
マイナビ転職での応募の流れについて質問です。 マイナビ転職を使うのは初めてです。 マイナビ転職のサイトで応募したいと思う求人があり、 必要事項(学歴・職歴・志望動機・自己PRなど)を記入して 応募ボタンを押してから明後日で1週間となります。 受付後の自動配信メールには 『この度は、弊社求人にご応募いただきありがとうございます。 貴殿のご応募を受け付けました。 今後の連絡につきましては、ご応募いただきましたマイナビ転職に掲載の 弊社求人広告内「応募方法」の「応募受付後の連絡」の項目をご確認ください。』 と記載されていたので応募受付後の連絡を確認をしたのですが 『応募受付後、1週間以内に書類選考を実施致します。 書類選考合格者の方
には、電話又はメールにてご連絡を致します。』 と記載されていました。 書類選考とは、 マイナビ転職から応募したときのデータをもとに選考するのか それとも履歴書(紙媒体)を選考にかけるのか どちらのことと受け取れば良いのでしょうか? 特に指示をされていないので、紙媒体の履歴書などは送っていません。 履歴書を送るべきなのかどうか、わからないので不安です。 『書類選考合格者の方には、電話又はメールにてご連絡を致します。』 ということは、不合格であれば連絡が来ないということですよね
[職業とキャリア|就職、転職|転職]

転職・書類選考で落選。。諦めきれません!いつもお世話になっております。 現在再就職活動中の27才女性です。 先日アパレル関係(販売)の仕事に応募しましたが、書類選考で落選してしまいました。 ですが、そのブランドが大好き...

差しあたって外資の会社で就業した人の大半は、以前同様外資の実務経験をキープしていく特性があります。すなわち外資か\xA4
蘰䡄楷覿箸暴⊃Δ垢訖佑鷲烘僂錣蠅世箸いΔ海箸任后\xA3
【応募の前に】面接選考では応募者のどこが足りなかったのかということについて伝えてくれるような親切な企業などはありえない。だから求職者が直すべきところを見定めるという作業は非常に難しいと思う。
【対策】面接してもらうとき意識していただきたいのは印象なのだ。数十分程度しかない面接だけで応募者の全ては知ることができない。それゆえに、採否は面接での応募者の印象に左右されます。
【就職活動のために】転職という、よく言う伝家の宝刀を何回も抜いてきた性格の人は、もちろん離転職したという回数も増えます。同じくして一つの会社の勤続年数が短いものが目立つようになるのである。
ハローワークなどの場所の斡旋を頼んだ人が、そこの会社に就職できることになると、年齢などの要因によって、そこの企業より職業安定所に対して求職の仲介料が支払われると聞く。




【転職のタブー公開】書類選考は通るのに面接で落\xA4
舛訖\xCD




タブーに挑む30代からの転職ガイド⇒ http://tinyurl.com/8nfux8l・・・続きはこちら⇒【転職のタブー公開】書類選考は通るのに面接で落ちる人


いいね♪

産後に復職した女性39.5%が転職を経験 - 理由は?

VSNはこのほど、女性の復職に関する調査を実施し結果を発表した。調査は9月6日〜8日、出産後復職経験のある10〜40代の女性871名を対象に、インターネットで行われた。