転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

2017年卒の就職活動を表す漢字、理系1位は「楽」 - 文系は?|転職面接質問あれこれ

転職履歴書について、動画で探してみたよ。


現職の待遇面に不満があり、転職をしようと思いました、という理
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10166186905
現職の待遇面に不満があり、転職をしようと思いました、という理由を履歴書の志望動機や面接で言ってもかまわないでしょうか?
[職業とキャリア|就職、転職|転職]
さすが!ベストアンサー↓
Array

転職 履歴書の詐称お世話になります。 2011年2月に、会社(A社)が給料を払えないので、 一旦辞めて、別の会社(B社)に移籍したら、 そこから給料を払うという話しを社長からされ、 一旦A社を退職し、B社に3月...

【応募の前に】就職面接で全然緊張しない。このためには一定以上の経験が不可欠なのである。ところが、実際にそういった面接などの場数をまだ踏んでいないときには誰でも緊張します。
【対策】面接というものには完璧
な正解がありませんのでどこが良くてどこが悪かったのかといった判断基準は企業ごとに、更に面接官が変われば大きく変化するのが本当のところ。
実際、仕事探しは、面接も応募する本人ですし、試験をされるのも応募する本人なのです。けれども、困ったときには相談できる人や機関に助言を求めるとお勧めすることができます。
【採用されるために】人材紹介会社など民間のサービスは成り立ちとしては転職を望んでいる人をターゲットにした企業やサービスなので、実務の経験ができれば2〜3年以上ある人でなければ相手にすらしてくれません。
いわゆる「超氷河期」と一番初めに呼ばれたジェネレーションで、マスコミが報道することや社会のムードに押し流されるままに「就職が可能なだけ貴重だ」などと働き口を決意してしまった。





履歴書の書き方と
履歴書のダウロード講座 「フリーソフト動画解説」



おすすめニュースです↓

2017年卒の就職活動を表す漢字、理系1位は「楽」 - 文系は?

マイナビは9月8日、「2017年卒マイナビ学生就職モニター調査 8月の活動状況」の結果を発表した。調査は8月26日〜30日、2017年に卒業予定の全国大学4年生及び大学院2年生を対象にインターネットで行われ、1,077名の有効回答を得た。