転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

「親が子どもの就活に関与」は38% - 前の世代より上昇|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


転職活動中です。医療事務の志望動機について。 現在転職活動
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13166312058
転職活動中です。医療事務の志望動機について。 現在転職活動中です。 志望動機について1つだけどうしても思いつかないので 質問させていただきました。 どうしてこの病院を選んだのかです。 前職では事務員として市で一番の病院に勤務しており 経営理念や研究などに共感した等は言えません。 (面接する病院は個人病院ではなく総合病院です。) また、その病院には一度も行ったことがないので 本当に悩んでいます。 病院で働いていたので 評判を耳にしたなどでも良いかと思いましたが なんだか信ぴょう性に欠けるといいますか・・・。 自分で考えなくてはいけないのは わかっていますがこれだけがどうしても思いつきません。 なにかご意見いただけたら幸いです。
[職業とキャリア
|就職、転職|就職活動]
さすが!ベストアンサー↓
一度も行ったことがないのに志望しているんですか… では、どうしてその病院に応募したのでしょう それが本来は本当の理由ですよね もしパートなどなら、勤務条件が自分に合っていた、などでも良いと思いますよ 具体例を入れたいなら、病院の口コミサイトなどで見た体験例を、リアルに聞いたように変えてしまっても問題ないと思います

転職面接質問について面接官から「質問はありませんか?」という言葉がありませんでした。 大丈夫でしょうか? 気になります。 人事の方いらっしゃいますか?。
?

まさに見知らぬ番号や非通知設定されている場所から電話が着たら不安になってしまう胸中はわかりますが、それにぐっと耐えていち早く自分の方から名前を告げるべきです。
ふつう企業そのものは中途の社員の育成対策のかける時間数や必要経費はなるべく削りたいと感じている為、自助努力で成果を上げることが要求されています。
【社会人のトラブル】上司が高い能力を持っ
ていればラッキーなのだが、優秀ではない上司なら、どんな方法で自分の優秀さを売り込めるのか、あなたの側が上司を管理することがポイントだと思われます。
有名な「超氷河期」と初めて銘打たれた際の世代で、マスコミが報道するニュースや世間の感覚に受け身になっているうちに「就職がある分チャンスだ」などと就職口をすぐに決定してしまった。
アルバイト・派遣をしてきて生み出した「職歴」をぶらさげてあちこちの企業に就職面接を受けにでかけるべきです。帰するところ就職も回り合せの特性があるため面接を山ほど受けることです。




バイト面接講座 質問された時の対応 How NOT To Act At A Job Interview PDS
こ、これは!

「親が子どもの就活に関与」は38% - 前の世代より上昇

明治安田生活福祉研究所は7月19日、きんざいと共同で実施した「親子の関係についての意識と実態に関する調査」の結果を発表した。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/11cacb9655b293e2fe274aafdc802ae7?ul=pR1q.rgocMf1V526O6nXjCl2gsfiHUaBGGqUzOFvOAactsmfCYHG5JKiesPzVyqAkL3rtsmZXGsJpfeADi2FvRYgdH4J