転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【特別企画】大人のADHD、その症状は? 対応方法は? ? マイナビニュースが社会人向け「大人のADHDセミナー」開催|転職面接質問あれこれ

転職失敗は、為になるな〜


明日仕事を辞めるというかもしれない。 いつもご回答いただき
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14166307834
明日仕事を辞めるというかもしれない。 いつもご回答いただきありがとうございます。 私は4月に転職し、上京しました。 今月で29歳の男性です。 6月からはグループ会社で働くようになりましたが、 個人的に状況は悪いです。 仕事は総務ですが労務経理も行います。 上司は女性一人だけです。その女性も引き継ぎが完全に行われていません。 (その女性の上司は別のグループ会社に急に行くことが決まったそうです) その女性の上はもう社長です。 社長からの指示も毎日のように来ますが、 (自分の理解力がないせいか)抽象的でわかりにくく、また契約書の押印依頼と いった決裁も社長に依頼をするのですが、基本的にいないことが多く、 決裁の書類が滞ることが多いです。また業務のマニュアルもほとんどない
状態です。(私で分かる範囲では作成していますが……) この状況で立て続けに失敗をしたり、上記の男性から頼まれたことを社長にメールで 聞いたりすると「それはこちらにお伺いを立ててから!」とお叱りを受けたり…… そして明日女性の上司と社長と三人で打ち合わせになり、 今まで作成したマニュアルを準備してくださいとのことになりました。 いろいろ失敗を重ねて、疲れました。 しかし辞めても半年なので次見つかるかも心配でたまりません。 かといって毎日行くのが憂鬱です。 明日の打ち合わせの叱責の中、辞めますと言ってしまいそうです。 長文かつ具体性がなく誠に申し訳ありません。 何かアドバイスがいただければ幸いです。
[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|職場の悩み]
さすが!ベストアンサー↓
Array

転職して給料が20万減りました。転職失敗でしたので、また転職しようと思うけ
ど周りは、一度...
転職して給料が20万減りました。 転職失敗でしたので、また転職しようと思うけど周りは、一度してしまうと同じことの繰り返しって言います。 そうでしょうか?[ニュース・災害・社会制度>法律>労働相談]

資格だけではなく実務経験を持っている。だとしたらいわゆる人材紹介会社でも大いに利用価値がある。そういった人材紹介会社を使って社員を募集している企業は、やはり即戦力を希望しているのです。
「私が現在までに生育してきたこれまでの能力や特性を踏まえてこの仕事をやりたい」といったように自分と関連付けて、やっとこさ初めて面接の場でも重みを持って意欲が伝わります。
企業ガイダンスから出席して適性検査などの筆記試験、たび重なる面接と突き進んでいきますが、または具体的なインターンシップや同じ学校の卒業生の話を聞いたり、採用担当者との懇談などの手法もあります。
苦境に陥っても大事な点は自分の力を信じる信念なのです。必ずや内定の連絡が貰えると考えて、あなただけの人生を精力的に踏み出すべきです。
\xA4
佞弔♦ɔ癖ⅻ呂ⅸ斗廚焚歛蠅世噺世♧佑琉娶ǂ蓮⊆\xAB分に最適な職務を探し求めて自分自身のメリット、感興をそそられていること、得意とするお株を自分で理解することだ。






ということで転職失敗の関連動画をチェック





おすすめニュースです↓

【特別企画】大人のADHD、その症状は? 対応方法は? ? マイナビニュースが社会人向け「大人のADHDセミナー」開催