転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

転職後に年収が上がる業種、1位は?|転職面接質問あれこれ

転職書類について、調べてみました。


住民票と異なるところでの、アルバイトについて質問です。 先日
住民票と異なるところでの、アルバイトについて質問です。 先日まで、転職活動をしていまして、何とか内定を頂き、勤務開始の4月まで、東京で短期集中でアルバイトをしていきたいと思っています。 住民票は実家の住所です。 会社にもそれで提出してあります。 何かと必要書類の受け取りもあるので、住民票は実家に残しておきたいとおもっています。 ただ、実家はど田舎なので、仕事がほとんどありません。 それで、東京の友人(交際者)の家に居候しながらアルバイトをしていきたいと思っているのですが、何か問題などはありますでしょうか? 勿論、住民票を移すべきなのは分かっていますが、上記理由と諸事情により残しておきたいとおもっています。 そこで、アルバイトする際の、現住所には友人宅を記載した
いのですが、友人に迷惑がかかるような問題はありますでしょうか? また、アルバイト先としても住民票との不一致で何か問題になることはありますでしょうか?学生時代は住民票を実家に残したまま、アルバイトをしていましたが、何か不都合が生じることはありませんでしたが。 諸事情により実家の方で、アルバイトする選択肢はないので、 このようなかたちでの質問になりましたが、 何か不都合点や、こうした場合のアドバイスなどありましたら、 教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。
[職業とキャリア|派遣、アルバイト、パート|アルバイト、フリーター]

転職書類、職務経歴書は添削してもらったほうが良いでしょうか?こんにちわ。 入社して石の上にも3年が過ぎ、そろそろ転職を考えているところです。 もちろんはじめての転職ですので、勝手がわかりません。 転職の際に必要な履歴書や職務経歴書は、...[