転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

内定者74.9%が「内定ブルー」を経験 - その内容とは?|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


転職に関して失敗したかなと感じています。現在26歳です。 新
転職に関して失敗したかなと感じています。現在26歳です。 新卒で営業職につき、ある程度自由に仕事を任せてもらえる点、プライベートが確保しやすい点は気に入っていましたが、給与がかなり低く、会社の方針がころころ変わり事業自体もうまくいってない点に不満や不安を感じ転職し違う畑の営業へ転職をしました。 2社目であったこともあり失敗したくない思いが強く、ネットの評判であったり面接のときに直接いろいろ確認したのですが、実際入社してみると学べることはたくさんありますが過剰な社内外の接待や強い上下関係などの古い体質、長時間の残業や頻繁な転勤など厳しい環境の職場でした。先輩の社員の多くが何かを犠牲にして仕事をしている感じが否めないです。 入社した当時は仕事を覚えることに必死なこともあり、がむしゃらに頑張っ
ていたのですが、入社して半年が過ぎ冷静になったとき自分自身、これから先、この環境で納得して働き続けていくことができるか大きく不安を感じるようになりました。 まだ転職して半年ほどであること、次が3社目となってしまうこともありまた転職活動を行う事に躊躇してしまう気持ち、次はもう今のレベルの会社には入れないのではないかといった不安、単純に自分に根性がないのではないか、また同じことを繰り返してしまうのではないかといった複雑な気持ちでいっぱいです。 アドバイスであったり経験談を回答していただけませんでしょうか??
ベストアンサーには納得です↓
Array

転職失敗・・・。あせってるのですが・・。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2774684.html男です。 大学卒業後、中企業製造メーカーに7年勤めてたのですが、仕事自体はつらくなかったのですが、会社の内情(先行き)があまりよくなく、おととし退職。 その後、個人経営の塾再就...

外国資本の会社の勤務先の環境で必要とされる仕事する上でのエチケットやスキルは、日本人ビジネスマンとして要求される挙動や業務経歴の水準をとても大きく超えているといえます。
【応募する人のために】面接選考のとき非常に高い確率で転職の理由について質問される。「なぜ退職したのか?」についてはどんな会社も非常に気になる問題です。そのため転職理由を非常にしっかり整理しておくことが重要です。
「自分の育んできた能力をこの職場でならば使うことができる(会社に功労できる)」、それゆえに貴社を入りたいのだという場合も有効な願望です。
結果としては、代表的なハローワークなどの就業紹介で就職する場合と一般的な人材紹介会社で就職する機会と、両陣営を両用していくのが名案ではないかと思われます。
就職活動で最終段階にある試練である、面接選考の情報について解説させていただく。面接による試験というのは、求職者と採用する会社の人事担当者との対面式による選考試験の一つである。






元夫が転職失敗 私が働いた ヘトヘトで帰ると浮気の跡 それがね・・・


なんだこりゃ↓

内定者74.9%が「内定ブルー」を経験 - その内容とは?

アイデムの人と仕事研究所は11月2日、2017年3月卒業予定者の「就職活動」に関する調査結果を発表した。調査は10月1日〜3日、2017年3月卒業予定で、民間企業への就職を希望している大学4年生・大学院2年生の男女671名を対象に、インターネットで行われた。