転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【特別企画】海外でマネージャーとして働いてみませんか? - 「リゾート・ホテルのお仕事特集」|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


大学を推薦など面接で入学した方に質問です。 練習してた質問以
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13166116608
大学を推薦など面接で入学した方に質問です。 練習してた質問以外の質問をされた時、焦りましたか? 失敗談や、恥ずかしかったこと、良かったこと、うまくいくコツや、前日や当日の過ごし方などアドバイスや感想お願いします。
[子育てと学校|受験、進学|大学受験]
さすが!ベストアンサー↓
Array

面接 失敗 緊張 公務員先日とある自治体の採用試験を受けてきたのですが 最終面接で,回答する途中で頭が真っ白になってしまい,数秒黙ってしまいました. その際に面接官の斜め上あたりに視線をずらしてしまっ...[ビジネス・キャリア>就職
・転職・働き方>就職]
?

【就活Q&A】人気企業であり、本当に何千人という応募者が殺到するところでは人員上の限界もあるので、第一段階では出身校などだけで落とすことなどはやっているようなので割り切ろう。
大抵いわゆる最終面接で質問されることというのは、それまでの面接の場合に聞かれたようなことと反復してしまいますが、「当社を志望した動機」がとても典型的なようです。
具体的に働きたい会社とは?と聞かれたら答えに詰まってしまうものの、今の勤務先への不満については、「自分の評価が正当ではない」と感じていた人がいくらでもいると考えられています。
高圧的な圧迫面接でいじわるな設問をされたとしたら、思わず気分を害する方もいるでしょう。その気持ちはよく分かりますが、生々しい感情を表に現さない社交上の基本事項といえます。
まずは応募先が本当にいつかは正社員に登用するつもりがある会社なのか違うのか確かめたうえで、登用の可能性を感じたら一応アルバイトやパート、または派遣などからでも働く。そして正社員を目指すことにしよう。





面接試験の失敗例 Interview exam failures




【特別企画】海外でマネージャーとして働いてみませんか? - 「リゾート・ホテルのお仕事特集」

アデコでは、「リゾート・ホテルのお仕事特集」と題し、様々なリゾートホテルのフロント業務や、有名飲食店の海外店舗のマネージャー業務の求人を紹介している。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/48538abb004000d45b8eb6380652537e?ul=sOJuElh6wIz8LIbitlQc98yRUFzSKY6tmLpm8cXIltERxYPIet62CRHsKS1CdzhFxvBV7cO0o9E6pDphPFot9JAVYFzC