転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

内定者74.9%が「内定ブルー」を経験 - その内容とは?|転職面接質問あれこれ

転職書類について、動画で探してみたよ。


現在、転職活動中の20代後半の者です。 今年の頭に体調不良
現在、転職活動中の20代後半の者です。 今年の頭に体調不良により勤めていた会社を辞め、その後9月まで期間雇用の契約社員として働いておりました。 (現在は無職です) 体調不良で辞めた会社の就労期間は半年とかなり短いです。またそれ以前の会社についても2年未満の職歴しか無いため、これまでに計10社ほど正社員や契約社員の求人に応募しましたがやはり期間が短い事がマイナスとなっているようで、面接・書類選考共に全く通りません。 (この点については自分自身に非がある事を重々承知しておりますので、ご指摘はご遠慮頂きたいです) なのでこの先正社員の求人を受け続けても無職の期間が長引きますます就職に不利になると思い、 派遣社員として働こうと思っています。来週1社受ける\xCD
縦蠅任后\xA3 正直派遣での就労は綱渡りな部分も多く不安ではありますが、今何より自分に必要なのは働く事だと思っているので前向きに検討しています。 20代後半ですがこの選択はやはり無謀でしょうか。 とても曖昧な質問で申し訳ございません。 またもし何か他に道があるとしたらどんなものがあるでしょうか。ご教授頂きたいです。私の中ではこの考えが精一杯でした。
ベストアンサーには納得です↓
Array

転職・書類選考で落選。。諦めきれません!いつもお世話になっております。 現在再就職活動中の27才女性です。 先日アパレル関係(販売)の仕事に応募しましたが、書類選考で落選してしまいました。 ですが、そのブランドが大好き...[ビジネス・キャリア>就職・転職・働き方>転職]
?

【就活Q&A】面接の場面ではきっと転職理由について聞かれる。「なぜ辞めたのか?」についてはどんな企業の担当者も\xC8
鷯錣剖縮◀里△詁睛討任后◀任垢ǂ蘚梢ν鑲海鮟淑❹棒依鈇靴討Ľ坼ⓜ廚❹△襦\xA3
往々にして面接時の忠告で「心から自分の言葉で話すように。」といった言葉を見かけます。ところがどっこい、自分ならではの言葉で話をするという言葉の含みが通じないのです。
やっとこさ準備の場面から面接の段階まで長い手順を踏んで内定が決まるまで到達したのに、内々定が取れた後の反応を取り違えてしまっては帳消しです。
【知っておきたい】第二新卒⇒「新卒者として一度は就職したものの短期間(3年以内)に離職した若年者」を指す言葉。最近は特に早期に退職してしまう新卒者が増加しているので、このような呼び名が生まれたのでしょう。
「率直に腹を割って話せば、商売替えを決めた最大の動機は収入のせいです。」こんな事例も耳に入ります。ある外国籍のIT企業の営業を担当していた30代男性社員の実話です。





書類選考の期間と対応【転職成功の鉄則 No.53】


おすすめニュースです↓


次回の更新は
内定者74.9%が「内定ブルー」を経験 - その内容とは?
の予定です

内容は・・・

アイデムの人と仕事研究所は11月2日、2017年3月卒業予定者の「就職活動」に関する調査結果を発表した。調査は10月1日〜3日、2017年3月卒業予定で、民間企業への就職を希望している大学4年生・大学院2年生の男女671名を対象に、インターネットで行われた。

など。

お楽しみに!