転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

就職先を選ぶ際に重視すること、1位は?|転職面接質問あれこれ

転職面接について、動画で探してみたよ。


現在、転職活動中の者です。 知り合いが師長をしている老人ホー
現在、転職活動中の者です。 知り合いが師長をしている老人ホームから誘われていて、そこで看護師として働こうと思っているのですが、正社員登用は来年4月の予定だから、それまでは嘱託として週4日来ないか?と言われています。今の職場を今すぐにでも退職したいので、近々面接に行く予定でいます。 そこで質問なのですが… ?嘱託で週4日8時間勤務だと社会保険に入れますか? ?1月〜3月まで嘱託で働き、4月から正社員になった場合、有給休暇は7月には発生するのでしょうか? ?そもそも嘱託ってパートと何が違うのですか? ?嘱託で週4日で契約すると、必ず週4日勤務しないといけないのでしょうか?旅行などに行きたいという理由で、週3日の時があってはいけない
のでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。
ベストアンサーには納得です↓
Array

転職面接の時にやる気のアピールが大切だとどこのコンサルタントもいいます転職面接の時にやる気のアピールが大切だとどこのコンサルタントもいいますが そもそも面接の時にどおいうパフォーマンスあるいは話をして「やる気」のアピールを したらいいのでしょ...

【就職活動のために】電話応対すら面接の一部分だと認識して対応しましょう。反対に言えば、採用担当者との電話の対応とか電話のマナーが相手によいと感じられれば同時に評価が高くなるというふうになる。
「好んで選んだことならばどんなに辛酸をなめても踏ん張れる」とか「自らをステップアップさせるために進んで過酷な仕事をセレクトする」というような場合は、しばしば耳にするものです。
通常最終面接の時に質問されることは、過去の面談の折に既に問われたことと同じような事になってしまいますが、「弊社を志望した動機」というのが最も多いとされています。
いま現在求職活動や転職のための活動をしているよう
な、20〜30代の年齢層の親の立場で言うと、安定した公務員や一部上場の大手企業等に入社できるならば、最善の結果だと考えるものなのです。
【就活Q&A】人材紹介サービスの会社では、その人が予定より早く退職するなど失敗してしまうと自社の評価が下がる。だから企業の長所も短所も隠さずに聞けるのである。





面接はこれで合格!−自分を最大限にアピールする−


いいね♪

就職先を選ぶ際に重視すること、1位は?