転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

文系女子の内々定率、文系男子を上回る - マイナビ調査|転職面接質問あれこれ

転職対策って、知ってた?


最終面接時のSPIについて ご覧いただきありがとうございま
最終面接時のSPIについて ご覧いただきありがとうございます。 現在転職活動中の30代女性です。 希望している会社(在職中の会社とほぼ同業種です。)の選考過程について、気になること があったので、分かる方教えていただけると嬉しいです。 会社説明会ののち、当日中に3名での集団面接がありました。 その際選考過程について説明があり、今後はWebでの適性検査の後、個人一次面接、個人二次面接が最終面接となるとのことでした。 集団面接は通過でき、Webの適性検査も終えて、先日個人一次面接に行って来ました。 その時、面接官から次のステップの話が出たので嬉しかったのですが、二次面接の日にSPIを受験してもらうということを伝えられました。 一次面接の合否の結果ま\xA4
\xC71週間あるのですが、在職中のため、これからSPIの対策をすることはかなり厳しいです。 今疑問に思っているのは、 1. なぜ急にSPIの話が出て来たのでしょうか。現時点でボーダーラインにいて、結果によっては足切りされるということなのでしょうか。 2. 転職者のSPIはどれくらいの重要度を占めているでしょうか。 3. SPIがあることを一次面接時に伝えられたということは、次回まで短いけど勉強しておいてねということでしょうか。 ちなみに会社名は出せないのですが、業種としては教育系です。
[職業とキャリア|就職、転職|転職]

転職試験の小論文対策今度、通信インフラ事業の企業の転職試験を受けるのですが、筆記試験で小論文があります。 就職試験のときに「社会人について」というテーマで書いた以来、小論文というものにはまっ...
?

ついに手配の段階から面接の場まで長い順序をこなして内定してもらうまで到着したのに、内々定を貰った後の対応策を取り違えてしまっては台無です。
別の会社に就職しながら転職活動するよう
な事例は、近しい人達に打ち明ける事も微妙なものです。普通の就職活動に見比べて、話せる相手は割合に限定された範囲の人だけでしょう。
結論としましては、職業安定所での求人紹介で就職する機会と私設の人材紹介会社で就職決定するのと、共に釣り合いをみながら進めるのが良策ではないかと思われます。
具体的に働きたいのはどんな会社かと質問されても答えがでてこないものの、今の勤め先に対する不満については、「自分への評価が適正ではない」と感じていた人がわんさといると報告されています。
あなた方の身の回りの人には「自分のやりたいことが一目瞭然の」人はいるでしょうか。そんなような人ほど企業が見た場合に役に立つ面が目だつ人間になるのです。





中途 転職 スタッフ 募集 面接対策不要? 5〜15
分て?終わるうちの面接



いいね♪

文系女子内々定率、文系男子を上回る - マイナビ調査

マイナビは9月5日、2017年卒業予定の全国大学4年生、大学院2年生を対象とした「2017年卒マイナビ大学生就職内定率調査」の結果を発表した。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/f76c40aa21e49db0c8011865afec3041?ul=x7KOYkzN4mBsYYt1aakdkUnlRaBxFmxvyO1XNzh3DFv.HCYh.kqOve5dWFqD5jBv7v8JSgAdizHhaxgIOqFRDQfVhxEh