転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

就職先を選ぶ際に重視すること、1位は?|転職面接質問あれこれ

転職書類は、為になるな〜


書類選考の封筒はどうやってかいたらいいのでしょうか。調べてみ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11166736831
書類選考の封筒はどうやってかいたらいいのでしょうか。調べてみてもサイトによって書いてあることが違ってどれが正しいのかわかりません。初めての転職で書類選考も職務経歴書を書くのも初めてで本当になにもわかり ません。 医療法人〇〇 〇〇〇〇歯科 全部縦書きですか?二行に分けますか? ここ宛にかけばいいんですか? 人事課?って書くんですか?担当者の名前を書くんですか?どなたか教えてください。
[職業とキャリア|就職、転職|就職活動]
さすが!ベストアンサー↓
Array

転職・書類選考で落選。。諦めきれません!いつもお世話になっております。 現在再就職活動中の27才女性です。 先日アパレル関係(販売)の仕事に応募しましたが、書類選考で落選してしまいま\xA4
靴拭\xA3 ですが、そのブランドが大好き...
?

今の勤め先よりもっと賃金自体や職務上の処遇などがよい勤務先が存在した場合、諸君も会社を辞める事を志望中なのであればすっぱり決めることも大切なものです。
中途で仕事を求める場合はバイトや派遣などの仕事で「職歴」を蓄えて、中小の会社を狙って無理にでも面接を行うというのが主流の抜け道と言えます。
実は、就活において、自己分析(自分自身の理解)をやっておくといいのではと言われてためしてみた。しかし、はっきり言ってちっとも役には立たなかったと聞いている。
【応募する人のために】面接のときに気を付ける必要があるのは印象なのだ。数十分程度の面接によって応募者の一部分しか理解できない。だから、合否は面接での印象に影響されるのである。
仕事であることを話す折りに、少し曖昧な感じで「何を感じたのか」という事のみではなく、そこに実例を取り混ぜて伝えるようにしてみてはいかがでしょう。





書類選考の期間と対応【転職成功の鉄則 No.53】




就職先を選ぶ際に重視すること、1位は?

むすびは9月27日、「企業の採用活動に対する意識調査」の結果を発表した。同調査は9月13日〜20日、2017年3月卒業見込み予定の内定者200名(うち男性110名、女性90名)を対象に、インターネットリサーチを実施している。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/f1de2dd4b01a605ba525dcb5fe82c5c5?ul=G.X1cCAJc9ZTn1eMNxckhcJ1bCZaGGZ0biBrdQaTS08FhrHpet1ELrUJDFpnq8yjUwdufg6R3TUBuSCSw9e2u53yVDaB