転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

女性が転職活動の履歴書作成で悩むこと、1位は?|転職面接質問あれこれ

転職面接について、調べてみました。


現場転職活動中の20代前半の女です。 先日IT企業の一般事
現場転職活動中の20代前半の女です。 先日IT企業の一般事務職の面接に行きました。 面接は自己PRや志望理由などの一般的な質問と雑談が半々ぐらいで30分程で終わりました。 採用だった場合 は面接してくださった方とマンツーマンでの指導と主にその方のサポート業とのことでした。 面接中にもそういう訳だから私とやっていけそう?等の質問もありました。 面接自体は会話も盛り上がり雰囲気良く終わり、帰り際にそんな感じの服装だったら働く時全然大丈夫だから!(服装はオフィスカジュアル指定でした)むしろもうちょっと明るくてもいいかもね!コミュニケーション力もあって誰にでも好かれそうな感じするよ。と言って頂いたのですが、これはどう受け取ったら良いのでしょうか?
褒められたり会話が盛り上がるのはお祈りフラグと良くみるので不安です。 なんだか良くわからない質問になってしまいましたが、褒められて採用された方がいましたらお話しお聞きしたいです。
[職業とキャリア|就職、転職|就職活動]

転職面接にての質問...答えられませんでした。転職面接にての質問... 答えられませんでした。 ホテル業界からホテル業界に転職活動中の男です。 先日、面接で一つ質問に答えられませんでした。..... やはり落ちました。 皆さんならど...[ビジネス・キャリア>就職・転職・働き方>転職]

「好んで選んだことならばいくら困難でも辛抱できる」とか「自分を進化させるために進んで困難な仕事を拾い出す」といった場合は、しきりと耳に入ります。
今日お集まりの皆さんの身の回りには「自分のしたい事が一目瞭然の」人はおられますか?そんなタイプの人ほど会社からすれば長所
が明瞭なタイプといえます。
よく聞かれる会社説明会とは、会社側が取り行う就職関連のガイダンスのことで、セミナーとも言われます。その会社を希望している学生や就職希望者を集めて、企業の概括や募集の趣旨などを情報開示するというようなことがよくあるものです。
就職活動というのは、面接も本人ですし、試験に挑むのも応募する自分ですが、時々信頼できる人の意見を聞いてもお勧めです。
面接で全然緊張しない。こんなことができるようになるためにはよっぽどの慣れが必要なのです。それでも、実際に面接の場数をそんなに踏めていないとやはり緊張するのです。




わずか3秒で面接官の心を掴む面接術
知ってたかい?

女性が転職活動の履歴書作成で悩むこと、1位は?

エン・ジャパンは10月31日、運営する求人情報サイト「エンウィメンズワーク」にて実施した「書類選考」に関する調査結果を発表した。調査は8月25日〜9月26日、女性731名を対象に行われた。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/e69adb27fa71cc87a89632beb2b4e129?ul=3AKtfCs8mQ_7pcQabp8mrPvF7B_RSMmA0XcAg6qwkwz_NpqK4CLu__EyfMI24qySR2IrpeRTrNFFqoArEhrCll2UjADF