転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

就活でついた嘘、最も多いのは?|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


就活の面接について。 当方、28歳の男性です。 転職活動をし
就活の面接について。 当方、28歳の男性です。 転職活動をしております。 本日とある企業からお祈りを頂きました。 親切に私の(面接中における)問題点をいくつか教えていただけました。 その中で、「身だしなみについて課題がある」と言われたので、友人や彼女に直すべき点を聞き、以下のような対策を考えました。 ?髪の毛。 短髪にする。耳は出す。 清潔感のあるセットを行う。 ?髭回り。 シェービングクリームで肌を保護しながら剃る。 化粧水で保湿し、肌荒れを防ぐ。 もしくは高性能な電動髭剃りにする。 ?爪。きれいにする。 ?靴。綺麗に磨いて臨む。 もしくは新しい靴を買う。 ?メガネをやめてフレッシュさを出す。 ?スー
ツ。 シワがよっていないか、汚れていないか。 汚れていたりシワが目立つようならクリーニング。 ?シャツ。 白地のインナーに、清潔でアイロンん掛けたワイシャツを。 以上です。他に身だしなみで清潔感を出すために気を付けねばならないことがありましたら、ご教授ください。
ベストアンサーには納得です↓
Array

転職二次面接の対策についてhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/2039543.html21日に面接があります。 不動産会社(個人会社)の事務職に応募(不動産会社は未経験)し、その一次面接(筆記なし)が社長でした。 次の面接をするのもやはり社長でしょうか? 一次面接では、...

資格だけではなく実際に働いた経験がきちんとある方なら、人材紹介会社も利用してもよいと考えられる。新卒者を募集するのではなく、人材紹介会社を使って人材を集めている会社は、確実に即戦力を希望しているのである\xA1
\xA3
社会人とはいえ、正しい丁寧語や敬語を使っているかというとそうではありません。多くの場合、すでに社会に出ていればただの恥ですむところが、面接の場面で間違った敬語を使うと致命的(採用されない)なことが多いのである。
話題になった「超氷河期」と初めて銘打たれた年代で、マスコミや社会の風潮に主体性なく押し流されるままに「仕事があるだけで助かる」なんて就職先をよく考えずに決断してしまった。
仕事の何かについて話す折りに、漠然と「一体どんなことを考えているか」だけでなく、併せて具体的な例をミックスして申し述べるようにしたらよいと考えます。
バリバリと仕事をやりながら転職活動を行う場合は、近しい人達に打ち明ける事もやりにくいものです。通常の就職活動に照らし合わせてみると、助言を求められる相手は少々範囲が狭くなる事でしょう。





転職面接で必ず聞かれる質問と最低限やっておきたい対策


おすすめニュースです↓

就活でついた嘘、最も多いのは?

ディスコは10月20日、「就職活動に関する調査」の結果を発表した。同調査は10月1日〜6日、2017卒の大学4年生・大学院修士課程2年生の1,129人を対象に、インターネットで実施された。