転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

就職を決めた企業を選んだ理由、1位は?|転職面接質問あれこれ

転職履歴書は、為になるな〜


転職活動中の23歳です。 一度就職したのですが、黒会社だった
転職活動中の23歳です。 一度就職したのですが、黒会社だったため半年で退職し、現在実家で転職活動中です。 元々両親とは反りが合わず就職を機に一人暮らしを始めたのですが、退職後は貯金のこともありまして実家に出戻りという形でいます。すぐに再就職をするつもりでバイトなどもやっておらず、家で履歴書など書きながら家事手伝いをしています。しかし、先ほど述べたとおり私と両親は考え方が異なりまして、親たちはどこでもいいから就職しろという考えで、私は元々の希望職種に近い就職がしたいという考えで話が合わず、毎日両親ふたりから怒鳴られ続ける毎日です。私が折れればいいのでしょうが、自分のことなので妥協してしまったらまた転職ということになりそうで、話は平行線をたどっていています。 「お前はおかしい」「常識知らず」「お
前なんてどこいってもダメだ」「そんな考えで働けるところなんてない」「雇ってもらえると思うな」等毎日言われ続け、私がおかしいのか、それとも両親がおかしいのかわからなくなってきて、最近では市販の睡眠薬を飲まないと眠ることも難しくなってきました。 また離職中ということで趣味であるゲームや小説、漫画等を捨てろと親は言い始め、これを機に趣味をすべてやめろと言ってきますが、そもそも趣味は金銭面、時間的にもそれほどかけておりません。それでもやめたほうがいいのでしょうか。
ベストアンサーには納得です↓
Array

【急募】転職 履歴書 志望動機 添削お願いします。【急募】転職 履歴書 志望動機 添削お願いします。 履歴書 志望動機の添削お願いします。 助産師でクリニックに就職予定です。 私は患者様が自身のお産に対してより主体的に取り組...[ビジネス・キャリア>就職・転職・働き方>