転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【特別企画】海外でマネージャーとして働いてみませんか? - 「リゾート・ホテルのお仕事特集」|転職面接質問あれこれ

転職書類について、調べてみました。


長文になります。わからないので質問させてください。 私は40
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13166966123
長文になります。わからないので質問させてください。 私は40代前半の主婦です。 昼間は正社員で働いているのですが、今までギリギリの生活だったのに、主人の会社の倒産で主人が転職をした為、生活がやっていけなくなり、夜も求人誌で見つけたスナックでバイトを週に2回始めました。 そこのママはかなり変わっていて、その性格について行けず、1回辞めて、他の職種のバイトをしていたのですが、辞めてから何ヶ月かして、「あの子に会いに来たのに」と何人かのお客さんに言われたらしく、「戻って来れない?戻って来て欲しいのだけど」と何回か言われたので、週に1回21時〜25時までの約束で戻りました。 職種の違うバイトをしてるのも身体が大変なので、元々週に2回バイトに入っていたので、後1日バイトに入りたいと言ったら\xA1
∉唎い討發いい茲箸里海箸世辰燭里如⊃♦錣琉磴Ε丱ぅ箸鮗④瓩董△泙申気\xCB2回元のスナックでバイトをしていました。 もし、辞める時は求人を出す関係もあるから、必ず1ヶ月前には言ってねと言われていました。 それは私にとっても迷惑が掛かることだと思うし、当たり前のことだと思うので、辞める時が来たらそうしようと思っていました。 突然休むことも、風邪で熱を出した時に1回休んだだけで、事前に休みたい時も1ヶ月前には言って休みを貰っていました。 ママは変わった人でしたが、仕事だし…と流していたのですが、出勤日ではない日にどうしても出勤して欲しいと言われ、出勤した次の日にメールで突然クビにされました。 それも、「今までやっていた木曜は定休日にするからそうすると後1日では稼げないと思うから辞めることをすすめます。お給料は来週用意しておくのでいつでも取りに来てください」と言われました。 なんの前兆もなかったので、ビックリで「私はクビということですか?」と聞いたら「すみません、いろいろ考えてなので。突然のことなので、お給料には少し色をつけておきます」と言われ
、理由は言ってもらえませんでした。 でも、お給料を取りに行った時に新しい女の子がいたので、その子を雇う為に辞めさせたかったようです。 会社を経営している友達に相談したら、「理由なきの突然の解雇なんだから、給料の3ヶ月分は払わないといけないはずだよ、今から3ヶ月分はもらえないにしても、請求してみたら?」と言われました。 そこで、少しでももらえるなら請求しようかなと思うのですが、夜の仕事でも、そんなことは可能でしょうか? ちなみに、営業の届けは出してあると思いますが、女の子は雇っていないことになっているようです。 なので、私が働いていた証拠は、もしもの時に撮っておいたタイムカードと給料明細しかありません。(どちらとも店の名前は入っていません) 雇用契約も、口頭で言われただけなので、何もありません。 色をつけておくねと言われたお給料も、2000円ちょっと余分に入っていただけでした。 こんな状態なのですが、請求できるでしょうか? もしできる場合はどのようにしたらよろしいでしょうか? もう、2度と会いたくないので、書類などを\xBD
个江豺腓蓮∉睛鴇斂世覆浜港漚砲靴茲Δǂ隼廚辰討い泙后\xA3 本当は、ママは私の本名も知らないので、私の名前も知られたくないのですが、それはムリですよね? 色々と質問してすみません。 どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|職場の悩み]
さすが!ベストアンサー↓
Array

転職時の書類 (給与所得者異動届出書または住民税普通徴収関係書類)タイトルに書きました「給与所得者異動届出書または住民税普通徴収関係書類」という書類について教えてください。 現在勤めている会社を4月末で退職し、5月1日から別の会社へ転職しま...

基本的には企業と言うものは中途採用した社員の育成向けのかける時間や手間賃はなるべく減らしたいと構想しているので、自分の能力で好結果を出すことが要求されているのでしょう。
目下就職活動中の会社そのものが元より希望企業でなかったため、志望動機自体が記述できない心痛を抱える人が今の期間には増加してきています。