転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

2017卒内々定率速報、84.7%に|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


ハローワークの対応が酷い ずっと製造系の体力勝負で働いてき
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14167251859
ハローワークの対応が酷い ずっと製造系の体力勝負で働いてきましたが、 ある日腰が痛くなり、体力も追いつかなくなってきました。 そこで転職を考え、事務系の仕事をハローワークでまずはパートで探そうとしたら 「未経験なら、事務は人気があるのでまず無理ですね、今まで通りの製造系にしたほうがいいでしょう」 と言われてしまいました。 そこからハローワークは行かず、自分で仕事を探し、事務の面接を受け、一発で受かりました。 パートですが今は事務員として働いています。 ですが、六時間の週五という中途半端な時間で働いていますが、社保は入っておらず、 入りたいと社長に言ってみましたが、言葉を濁らされてしまいます。 今は年金などは自分で払っている状態です。 稼ぎは月10万強くらいです。(