転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

文系女子の内々定率、文系男子を上回る - マイナビ調査|転職面接質問あれこれ

転職対策について、動画で探してみたよ。


私今年30歳になる独身男性です。 最近うつがひどくて悩んで
私今年30歳になる独身男性です。 最近うつがひどくて悩んでます。 今年の4月に初めて転職し人材派遣の営業職につきました。 前職は機械メーカーの中国営業をしていました。しかし、仕事 のプレッシャー、中国出張のストレス、上司との人間関係が悪く、軽度の不安症になってしまいました。 心療内科に行き診断書(不安症の治療中)を書いてもらい、人事にも相談しましたが、正式な病気ではない為に何も対策が取られなかったので転職を決意しました。 転職後半年程は体調崩す事もありましたが、何とか仕事をこなしていました。 しかし10月から人事異動で人員が一人減り、仕事量が急激に増えて、慣れてない仕事の為に前代未聞のミスをおかすかなど仕事が上手く回らなくなりました。
先輩、上司に相談しながら進めてますが、私の仕事のスピードが遅く業務がこなせない為に、日々注意を受け、最近精神的に参ってきてます。 特に今週月曜から調子が悪く、火曜は早退し、今日は朝吐き気と頭痛がひどかった為会社を休み病院に行きました。結果胃腸炎と診断されました。 このような状態のままではまずいと思ってますが、色々空回りして負のスパイラルから抜けだせません。 この年齢でこのような質問をする事は大変お恥ずかしいのですが、何か良いアドバイスがあればご教示の程よろしくお願い致します。
ベストアンサーには納得です↓
Array

転職活動/筆記試験対策として私は転職活動をしているのですが、筆記試験対策としては、SPIだけでよいのですか? 書店ではSPI対策本だけ購入すればいいものですか??[ビジネス・キャリア>就職・転職・働き方>転職]

圧迫面接という高圧的な面接できつい問いかけをされた\xA4
茲Δ丙櫃法⊃泙蕕困盖な❹魍欧垢詈鈇發い襪任靴腓Α◀修譴亙❹ǂ蠅泙垢❶∋廚辰燭泙泙鰺泙┐襪里麓匆颪砲Ľ韻覺靄椹櫧爐箸い┐泙后\xA3
【就職活動のために】内々定というのは、新規卒業者(予定者)に対する採用選考等に関する企業と企業の倫理憲章(取り決め)に、正式な内定日はどんなに早くても10月1日以降としなさいと決められているので、やむを得ず内々定というかたちをとっているということ。
ハッピーに業務をこなしてもらいたい、多少でも良いサービスを提供したい、チャンスを発展させてあげたい、もっと成長させてあげたいと雇い主の方も考えています。
【知っておきたい】離職するほどの覚悟はないけれど、できればなんとかしてさらに収入を増加させたいのだ場合なら、まずは何か資格を取得するというのも有効な戦法かもしれない。
当面外国企業で就業した人の大多数は、変わらず外資のキャリアをキープしていく雰囲気があります。最終的に外資から日本企業に就業する人は極めて稀だということです。





合格者の志望動機 JAL 日本航空 エントリーシート対策 面接対策 1 福岡エアライン就職・転職対策


今が旬のニュース!

文系女子内々定率、文系男子を上回る - マイナビ調査

マイナビは9月5日、2017年卒業予定の全国大学4年生、大学院2年生を対象とした「2017年卒マイナビ大学生就職内定率調査」の結果を発表した。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/f76c40aa21e49db0c8011865afec3041?ul=x7KOYkzN4mBsYYt1aakdkUnlRaBxFmxvyO1XNzh3DFv.HCYh.kqOve5dWFqD5jBv7v8JSgAdizHhaxgIOqFRDQfVhxEh