転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

入社後に感じたギャップ、1位は?|転職面接質問あれこれ

転職書類は、為になるな〜


7ヶ月で、転職を4回繰り返しています。 自分に自信をなくして
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11167293531
7ヶ月で、転職を4回繰り返しています。 自分に自信をなくしていて、辛いです。 経緯をざっくり言いますと、 1.レジパート。 環境もよく、2年続いた。 が、たまたま憧れの職場での求人をみつけ、面接をして合格したため、退社 2. 憧れの職場は、これまで経験したことがないほど人間関係に疲れ、仕事内容についていけず、勉強と胃痛で眠れなくなり、2ヶ月で逃げるように退社 3. 保育園にいる子供が退所させられる期限に追われ、近所の会社に合格。 人間関係は可もなく不可もなく。しかし、求人項目とだいぶ違う時給や、それに伴う誠意のなさ、理不尽な横暴さに嫌気がさしている。5ヶ月目。??いまここ。 4. 会社での愚痴をママ友に話すと、他の職場を紹介してくれたので入社。ただし、午後のみの職種なので掛け持ちをするこ\xA4
箸法\xA3 1ヶ月目。??いまここ。 そして3日ほど前、1.のレジパート時代の店長から(戻ってこないか?)と言ってもらえたので、自分なりによく考え、近いうちにホテルを辞め、レジパートと4.を両立させることにしました。 ‥私は一体、何をやっているのでしょう。。 何をしたいのか、どうなりたいのか、わからなくなっています。 小さい子供も2人もいるのに、転職するたびに保育園に書類を提出したり、職場に就労証明書を頼み続けたり、源泉徴収票はたくさんあるし、もうわけがわかりません。 すべて辞めて、楽になりたい。 来年は保育園児と小学生になるし、ますます気が狂いそうになります。 相談しても旦那は携帯のゲームをみながらしか答えないし、実家は車で10時間の距離。 友達も。 自業自得ですね。すべてが。 私は自分が何をしたいのかもうわかりません。 まずどうしたらいいのでしょうか?
[子育てと学校|幼児教育、幼稚園、保育園]
さすが!ベストアンサー↓
幸い同じ社内で色んな事業をやってるか\xA4
\xE9 異動願だけで済んでるだけで 私もかなりフラフラしてましたよ。 でも、残念ながら現在の日本では 子どもに合わせて生活を変えなきゃいけない業種が多いから 紆余曲折を重ねている方はたくさんいると思います。 でも、おかげで色んな視点から物事を見られたり 同業の方の気持ちを察してあげられるので 確実に肥やしになっています。 花形の部署にもいた事があるので 憧れていた職場でのご心労、お察しします。 何というか…第三者から羨望されるような職業というのは やはり従事する人皆がそれに値するよう律しあっているので 内部がギッスギスのドロッドロだったりしますよね(笑) 書類関係はたしかに大変でしょうが、 税務署も昔と比べて優しい方が多いので それぞれの入社月、退社月さえ一覧にして相談すれば きちんと教えて下さいます。 上のお子さんは新小1ですか? 学校によっては1年生はサテライトスクールに入れなかったりしますし とりあえずは慣れた職場にしばらく貢献して 声をかけて下さった\xB2
己屬靴鬚靴弔\xC4 お子さん全員が小3以上になってから その時に「どうしようかな?」とお考えになられてはいかがでしょうか。 お子さんが習い事や部活など 意欲的に取り組んでいる事を応援したくて そのままレジパートで安定していたくなってるかもしれないし 自己実現や、お子さんの将来のために 生涯収入の上がる仕事をしたくなってるかもしれないし。 円満退社で また声をかけてもらえるなんて よほど評価されてたんです。 今はその事に感謝して、復帰を楽しみにしましょうよ。

転職・書類選考で落選。。諦めきれません!いつもお世話になっております。 現在再就職活動中の27才女性です。 先日アパレル関係(販売)の仕事に応募しましたが、書類選考で落選してしまいました。 ですが、そのブランドが大好き...

とても楽しんで仕事をしてほしい、ごく僅かでも良い処遇を許可してやりたい、潜在能力を発展させてあげたい、レベルアップさせてあげたいと雇用主の側も感じてします。
最悪の状況を知\xA4
辰討い訖祐屬六纏槪両賁未任睇蕕韻覆ぁ◀修里Δ燭豢唎気老唎燭舛瞭団Г任后Lね茲了纏槪砲Ľい特綣造坊辰澆鬚發燭蕕稿詎❹④泙后\xA3
収入や職場の対応などがどれほど厚遇でも、実際に働いている境遇そのものが悪化したならば、更に離職したくなる恐れだってあります。
就活をしている最中に自己分析(自分のキャリアの整理)を実施しておくといいのではと人材紹介会社で言われて実行してみたのだけれども、はっきり言って期待外れで何の役にも立たなかったのである。
出席して頂いている皆様の身の回りには「自分の希望がはっきりしている」人はいないでしょうか。そういった人程会社にすれば役に立つポイントがシンプルな人間になるのです。




応募書類の差別化の切り札とは?【転職成功の鉄則 No.7】
知ってたかい?

ヴォーカーズは10月25日、「良くも悪くも、入社後ギャップ」を発表した。就職・転職のための企業リサーチサイト「Vorkers」に寄せられた社員クチコミの中から「入社後ギャップ」のフリーコメントにスポットを当て、そこに多く使わ\xA4
譴討い襯錙璽匹鮟厳廚靴燭發痢\xA3

詳細は→http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/6d85cbe61a1a0b6fefd45d9f42928a57?ul=XJdoQgIbsgwo.tQTnk_8_pwsfSw9k90y5EiXDMofuP._G1ll8w3K3VveIpZKgNJsrrnqa3PJBIa5FF_Av1otb8hV.yD5