転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

専門学校卒業者の「平均年収」が高い専門分野、1位は?|転職面接質問あれこれ

転職失敗は、為になるな〜


新人看護師、看護師を本当にやめたいです。 急性期病棟で働いて
新人看護師、看護師を本当にやめたいです。 急性期病棟で働いています。 なんとか4月から12月まで働いてきました。もともと人見知りで敬語を崩せず、先輩方と良い関係が作れないままで、イン シデントを繰り返し、新人の中で一番させていただけることも少ないです。 苦手な先輩にあなたとペアになる方の負担を考えたことがある?や、給料泥棒やと思うやあなただけ対応が特別だからどう接したらいいかわからない、自分勝手すぎると言われたりします。 もちろん優しい先輩方もいて、あなたが変わらないとこのままだよとか、コミュニケーション苦手?私はあなたがそういう子だとわかってるけど難しいねや、あなたが特別技術ができないわけじゃないよもっと積極的にならないとアドバイスいただきますが、もう対人恐怖症のように先輩方に相\xC3
未垢襪海箸❹任④此∪爾鬚ǂ韻撞蚕僂鮓ǂ督困ǂ覆い箸い韻覆い砲發ǂǂ錣蕕此∪爾鬚ǂ韻襪海箸❹覆ǂ覆ǂ任④泙擦鵝\xA3 もともといじめというほどではありませんが、人間関係が上手くいかなかったことが多く自分の意見を言うことが苦手です。怖い方だと勝手に萎縮してしまいます。 普段できていることも先輩がたが見ているとなると頭が真っ白になってしまい、落ち着けと必死になるのですが、空回りしてしまうことが多いです。 また思い込みによるミスが多いため、落ち着いてミスがないように指差し確認を繰り返しするようにしているのですが、そのこともあり余計に仕事が遅くなってしまいます。 優先順位も考え、時間系列にして番号を振っているのですが、朝考えたスケジュールから、急に入院入るしとって!と言われると入院に集中してしまい、気づけば予定していた処置の時間が過ぎてしまっていたりと急な対応もできません。他にも何かをしないといけない時にお願いされると断ることができず、また1人で抱え込まないで、多重業務なら振り分けてとアドバイスいただきますが、無理だと思っても、周りの先輩がたの方がもっとたくさんの\xB6
般海鯤絜┐討い襪里砲隼廚辰討靴泙い泙垢掘△ť蠅い垢襪海箸❹任④泙擦鵝〽尊櫃忙笋茲蠡燭唎龍般海鬚海覆気譴討い泙后\xA3 あと技術で自立をもらってから一人で行動できるようになるのですが、他の同期に聞くともらってなくても任されたら流れでやっちゃってたよ〜という話を聞きました。 私は自立できていないことはまだできませんと言ってしまうため、技術を行う回数が少なく、自信が持てません。先輩に伝えて見ていただきたいことを伝えるのですが、まだこれもできてないの?って本当に怖いです。 他の同期たちはできているのに、本当に自分情けなく、夜勤手当とか私の分をペアになって頂いたパートナーさんが頂いてもいいくらいだと思います。ただでさえ人数が少なく急変が起こったとしても私は急変対応もできない、他の処置もできないでは負担が大き過ぎます。本当に夜勤前は急変が起こりませんようにと祈っています。 もう少し落ち着いた慢性期や回リハ、施設に転職したいと思いますが、こんな技術もまともにできない、コミュニケーション能力もない、メンタルが弱い人間再就職は難しいと思ってしまいます。 また転職したい理由\xA4
傍淦⑳詎ⅴ腓錣覆い抜兇犬討い襪海箸函⊆最圓ⓑ海い謄瀬瓩平祐屬隼廚錣譴討い襪海両昳靴ǂ蘰┐欧討靴泙い燭い箸いΦせ鈇舛❹△蠅泙后\xA3 勉強しないとと思うのですが、最近帰ると眠気が凄く帰ってすぐ寝てしまい、起きると朝で食事も取らずに風呂に入って仕事に向かいます。12時間くらい寝ることもあります。食事はお昼の1日1食になりました。 その代わり休みは勉強に使っています。休みの日は食欲が凄く、何がか食べていないと落ち着かないです。 また奨学金も借りていたため、あと270万ほどあります。最初の頃の給料が少なかった頃以外は毎月10万ほど貯金をしていたため現在70万ほど貯金がありますが、とても今返せるお金は用意できません。 実家に頼ることはできず、現在一人暮らししながら、お金を少しでも多くため、やめられるように日々乗り切ることしか頭になく、本当にどうしてこんな人生を選んでしまったのか後悔してしまいます。 患者さんのためにのはずが今日怒られないことを何も怒らないことを祈って仕事をしてしまっています。 患者さんにいくら優しく対応してても、看護師\xA4
肇灰潺絅縫院璽轡腑鷦茲譴覆韻譴亟埜遒箸聾世┐覆ぁ△△覆\xBF1人で看護しているわけではない、チームでしているのだから、今のあなたはチームに入れていないと言われたことが本当に悲しくて悔しかったです。 その通りなんです。でも怖くて、自分の存在をできる限りないものにしたくて、迷惑をこれ以上かけたくなくて、休憩室でも自分から話しかけるなんてできないんです。仕事に行くのが本当に苦しくてどうにかなってしまいそうです。わたしはどうすることが正しいのでしょうか。
ベストアンサーには納得です↓
Array

転職失敗でしょうか?悩んでいます。(長文です)34歳独身の男です。 知り合いの話を聞いて、8年勤めていたサービス業を退職して、 憧れていた大手工場に社員として転職しました。 ところが、入社してみたら、話に聞いていた働きやす...

今の会社よりもっと給料そのものや職務上の処遇などがよい企業が存在した場合、自らも転職を望むのであればこだわらずに決断することも重視すべき点です。
新卒以外で就職希望なら「なんとか入\xA4
譴修Δ如∋纏槪侶亳海眞澆┐蕕譴修Δ焚饉辧廚覆蕁△箸砲發ǂ唎砲眛類蠅泙靴腓Α﹅丨気げ饉劼任盖い砲靴覆い任いい里任后◉纏欬紊痢峽亳魁廚函嵳脘髻廚鮴僂濔紊欧襪海箸❹任④譴个茲し覯未鬚發燭蕕垢任靴腓Α\xA3
【就職活動のポイント】転職活動が新卒者などの就職活動と完全に異なるのは応募書類の一つである「職務経歴書(経験した職務・職業上の地位や仕事の具体的内容を記入した書類)」についてなのだ。過去の職場でのポジションや職務内容を読むだけで理解しやすく、要点を確実に押さえながら作成する必要があるのです。
初めに会社説明会から出席して記述式試験や何回もの面接とステップを踏んでいきますが、別のルートとして実習生として働くインターンシップや卒業生を頼んで訪問したり、リクルーターとの面談等による働きかけもあります。
【就職活動の知識】成長分野には、素晴らしいビジネスチャンスがたくさんあるのだ。新規事業開始のチャンスもあるし、子会社などを作ったり大事な事業やチームの責任者をまかされる可能性が高くなることが多いのです。







動画はこちら



おすすめニュースです↓

専門学校卒業者の「平均年収」が高い専門分野、1位は?

ベネッセホールディングスは8月18日、「専門学校での学びと社会への移行に関するふりかえり調査」の結果を発表した。同調査は3月、20〜49歳の専門学校(専修学校専門課程)を卒業した3,771名を対象に、インターネット調査で実施している。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/5d34f179bc9b8c3dc8e9982306c1f90d?ul=Q92olBVFsla9Cah3ZUxxNJ7LUnaQST5hCzjDnvUl9p3muOTMd29Xe53pcnIRz43DpLAcRb.nLgtXb6OHgyFz_.MzqNCX