転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

産後に復職した女性39.5%が転職を経験 - 理由は?|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


転職活動で求められた提出書類について 質問させてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10167611915
転職活動で求められた提出書類について 質問させてください。 転職活動中です。 書類選考において、以下の書類を提出するようにと指示がありました。 普通でしょうか? 1.履歴書 2.志 望動機 3.人生観 4.企業観 なお、全て手書きでの提出です。 履歴書は理解できるのですが、残りについてが理解できません。 普通でしょうか?
[職業とキャリア|就職、転職|就職活動]
さすが!ベストアンサー↓
Array

転職活動に伴う、転職書類の郵便物質問よろしくお願いします!!! 現在、転職活動をしようと考えております。 しかし問題があります。 それは、現在私は会社の寮に住んでおります。 そこには、会社の寮長さんもいます。 \xA4
\xB7...

【応募の前に】就職面接で全然緊張しない。このためには一定以上の経験が不可欠なのである。ところが、実際にそういった面接などの場数をまだ踏んでいないときには誰でも緊張します。
【対策】面接というものには完璧な正解がありませんのでどこが良くてどこが悪かったのかといった判断基準は企業ごとに、更に面接官が変われば大きく変化するのが本当のところ。
実際、仕事探しは、面接も応募する本人ですし、試験をされるのも応募する本人なのです。けれども、困ったときには相談できる人や機関に助言を求めるとお勧めすることができます。
【採用されるために】人材紹介会社など民間のサービスは成り立ちとしては転職を望んでいる人をターゲットにした企業やサービスなので、実務の経験ができれば2〜3年以上ある人でなければ相手にすらしてくれません。
いわゆる「超氷河期」と一番初めに呼ばれたジェネレーションで、マスコミが報道することや社会のムードに押し流されるままに「就職が可能なだけ貴重だ」などと働き口を決意してしまった。




就職活動・転職活動 \xB4
霑湛嶌臓 覆④鼎唫優奪肇錙璽咩\xCB


産後に復職した女性39.5%が転職を経験 - 理由は?

VSNはこのほど、女性の復職に関する調査を実施し結果を発表した。調査は9月6日〜8日、出産後復職経験のある10〜40代の女性871名を対象に、インターネットで行われた。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/893241ce9c5688aa7ca846026b7e1d4d?ul=2BnIRrdY8GC7JUvbBkZ0eTHl3lCfq6st2JMb6SqNXhHt.FwOkAmQr0foiJatVZU4wMmRj1CrforAY1Vweh56SYGeDCjA