転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

転職で重要な決め手になることは?|転職面接質問あれこれ

面接質問について、動画で探してみたよ。


シシドカフカさんは秋本梢さんと菜々緒さんを足して2で割った感
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10167655315
シシドカフカさんは秋本梢さんと菜々緒さんを足して2で割った感じでおkですか? と入社試験の面接で言ったら、怒られました 質問は?と投げ掛けてきたのは面接官です。 僕の何が悪いのです か?
[エンターテインメントと趣味|芸能人|俳優、女優]
さすが!ベストアンサー↓
Array

面接質問事項についてアドバイスお願いします。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1694073.htmlいつもお世話になります。 面接に慣れておらずいつもどきまぎしてしまうのでなかなか一次にも通らず転職経験のある方の上手な返答を参考にさせて頂ければと思います。 皮膚科・形成外
...

【応募の前に】人材紹介サービスを行う場合は、クライアント企業に紹介した人が短期間で退職してしまうなどの失敗によって自社の評判が低くなるから、企業のメリット及びデメリットをどちらも正直に説明する。
何かにつけ面接時の忠告で「自分の言葉で語りなさい。」というような言葉を聞くことがあります。しかし、その人ならではの言葉で話を紡ぐことの意味内容が理解できないのです。
人材・職業紹介サービスは、クライアントに紹介した人が予定より早く退職するなどマッチングに失敗してしまうと自社の評価が悪化するので、企業の長所及び短所を両方共に隠さずに伝えているのである。
【就活のための基礎】売り言葉に買い言葉となって「こんなところもういやだ!」こんな言葉を吐いて非理性的に離職を決めてしまう場合もあるけれど、景気の悪いときに、むきになっての退職は恐ろしい結果を招きます。
【就活Q&A】第一希望の会社からでないということで内々定の企業への意思確認で困る必要はない。すべての活動を終えてから、内々定をつかんだ中からじっくりと選ぶといいのです。