転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

【連載特別企画】システムエンジニアのイメージを塗り替える!「ハンズラボ」で働く転職者の魅力とは? 第3回 システムエンジニアに最適な働く環境とは? ハンズラボ社員の座談会レポート|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


辛くて情緒不安定になり、精神が壊れそうです。どうしたらいいの
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12167648242
辛くて情緒不安定になり、精神が壊れそうです。どうしたらいいのかわかりません。 まず、株で利益を上げようとして貯金200万円を溶かしてしまいました。 さらにそれを取り返そうとしてカードローンで200万借り、失敗して27万にしてしまいました。 年齢が33歳なので、先を見据え出張の多い今の会社を10月に退職し、2ヶ月かけて15社くらい面接し7社以上から内定をもらっていました。その中から迷いに迷って選んだ地元の業界未経験で入社した会社が、初日から社員の社長に対する愚痴や会社の愚痴のオンパレードで、仕事もすぐサボる先輩方で出鼻をくじかれ絶望しました。辞めることを社長に告げ、社員の愚痴を社長に言ったところキミが起爆剤となって社長と社員の仲を良くして行ってくれと言われ唖然としました。 給料も
未経験で低くなるのは承知でしたが、2ヶ月面接期間を経て悩んで選んだ会社が社内環境が悪くて軽いノイローゼになっています。 こうなるなら違うところに入社すれば良かったと後悔の日々で自分に失望しました。 さらに今日、面接に行ったのですが履歴書と職務経歴書に前の会社を退社と書くのを忘れて、前の会社を働いている前提で話を進めてしまいました。 もう一つ、昨日買った株が変化無いから朝一で売り違う株を買ったのですが、昨日買った株がストップ高していました。。 株も叱りですが、転職に失敗するなら前の会社を辞めなければ今月ボーナスもあったりと、いろいろ後悔しすぎて、自分の判断も信じられなくなり、心が崩壊しています。 これは死んだほうが楽でしょうか?
[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み]
さすが!ベストアンサー↓
Array

推薦入試 面接 失敗かも・・・閲覧ありがとうございます。 先日、私立高校の推薦入試がありました。 筆記と面接(個人)がありました。 筆記はよくでき
たと思います。 問題は面接です。 身だしなみ、挨拶、動作はよ...
?

いわゆる企業は雇っている人間に全部の利益を割り戻してはいないと言えます。給与と突き合わせて現実的な労働(必要労働)というものは精いっぱい現実的な労働の半分かそれ以下程度でしょう。
仕事探しの際には、自己分析(自分自身の理解)を経験しておくといいと思いますと言われてやってみたのだけれども、はっきり言って聞いた話とは違って全然役に立たなかったという。
就職面接を経験をする程にゆっくりと観点も変わってくるので、基軸がよくわからなくなってくるというようなことは幾たびも学生たちが思うことなのです。
バイトや派遣として成し遂げた「職歴」を持ってあちこちの会社に面接を何回も受けにでかけて下さい。最終的には就職も偶然の一面があるため面接を多数受けることです。
たくさんの就職試験を受けているうちに、悔しいけれども落とされることがあると、せっかくのモチベーションが日を追ってどんどん落ちてしまうことは、誰でも起きて仕方ないことです。






という
ことで面接失敗の関連動画をチェック





いいね♪

【連載特別企画】システムエンジニアのイメージを塗り替える!「ハンズラボ」で働く転職者の魅力とは? 第3回 システムエンジニアに最適な働く環境とは? ハンズラボ社員の座談会レポート

転職をしたいけど、行った先で実力を発揮できるのか。転職活動中はいろいろな不安がよぎることだろう。そんな悩みを解消するには実際にその会社の中身を知るのが一番。ということで、今回はハンズラボのシステムエンジニア2名と人事担当者1名の計3名による会社の環境や来てほしい人材などについての対談の模様を紹介しよう。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/d59c70c1dad1516b8c93ed7477564007?ul=jZsaTZ35Iahs_2ANz9_LroXXLKh4VvK2wGTmwggKVfV4
3CzwjT4_aNzPlucB6C5Dhp3KEt.hCCaXkQc6I4IPkOAeUY2I