転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

学生が早朝アルバイトをする理由は?|転職面接質問あれこれ

転職失敗って、知ってた?


僕のような人間はどんな仕事をすれば満足できるでしょうか。 二
僕のような人間はどんな仕事をすれば満足できるでしょうか。 二十歳の男で、高卒、空調設備業をしています。 美容師になりたくて、高校時代にトーク力を磨くために3年間アパレルでバイトをしていたのに 給料面は大丈夫かな? 結婚できないんじゃないか? 歳を取ってできなくなったら、、? 等と考えてしまい結局やめて、先生に薦められた会社に入りました。 休みは月4、給料は普通?(手取り15)、忙しいときは15時間拘束、過酷な環境での危険な体力仕事、、 という感じです。 それでもなんとかやっているんですが、 「自分に合わない」という点で耐えられません。 毎日汚れるし、怪我の可能性は常にあるし、雨に打たれて、性格、タイプの合わない(仕方ないですけど)上司しか\xA4
Ľ蕕此〼硑覆箸海蹐魑鵑欧譴丱⑤蠅❹△蠅泙擦鵝\xA3 人と関わるような仕事の方が自分にはあっていると思います。 なら辞めれば良い。 なのですが、転職して失敗するのが怖いです。 (転職するのなら営業?) 勉強し直して大学に進学も考えましたが実家は貧乏で支援は1円たりともしてもらえません。 美術大学にいく夢もありましたが学費で諦めました。 全額自腹だと在学中も生活できるのか分からない、 奨学金返済ができなくなるのでは? 卒業しても結局マイナス? と考えて決めかねます。 やはり美容師を目指し美容学校に進学するか、美容院に就職して通信で学びながら働くか、転職か、、 悩み続けて一年くらい経ちます。 精神的にかなり病んできています。 回答お願いします。
ベストアンサーには納得です↓
Array

転職失敗でしょうか?悩んでいます。(長文です)34歳独身の男です。 \xC3
里蟾腓い力辰鯤垢い董\xA28年勤めていたサービス業を退職して、 憧れていた大手工場に社員として転職しました。 ところが、入社してみたら、話に聞いていた働きやす...[悩み相談・人生相談>社会・学校・職場>大人・中高年]
?

現段階で採用活動中の会社が熱心に志望企業でなかったので、希望する動機が見いだせないという葛藤を持つ人が今の頃合いには増えてきました。
賃金そのものや職場の条件などがどれ位満足なものでも、職場の境遇そのものが劣化してしまったならば、またもや別の会社に転職したくなる確率だってあるでしょう。
有名な成長企業であっても、変わらず退職するまで揺るがない。そんなことはありません。企業を選ぶときにそういう面については真剣に情報収集するべきである。
【応募の前に】第一志望だった企業からの内々定でないということだけで内々定についての返事で悩む必要はない。就職活動をすべて終えてから、見事内々定となった応募先からじっくりと選びましょう。
【就職活動のポイント】電話応対だって面接であると認識して取り組みましょう。逆
に、その際の電話の対応であったり電話での会話のマナーが相手に合格であればそれに伴って評価が高くなるに違いない。







動画はこちら⇒


知ってたかい?

学生が早朝アルバイトをする理由は?