転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

仕事の満足度、1番高い職種は何?|転職面接質問あれこれ

転職面接って、知ってた?


私は聴覚障害のあるもので、今年初めて転職活動をします。 甘
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12167713127
私は聴覚障害のあるもので、今年初めて転職活動をします。 甘く考えているわけではありませんが、今私はハローワークと連帯している障害者の就労をサポートする団体と並行しながら仕事を探し てい ます。 最近、障害者の就労をサポートする人から「ある会社の人事部と知り合いだけど、その人から障害者を探しているがなかなか集まらない。障害のある人で求職をしている人がいれば紹介して欲しい」と言われました。 ですが、まだ採用も決まってないのに今から入社したら障害についてこんな配慮をする、私を交えて会社と話し合っていくと言われました。 どう思いますか? また、面接では筆記試験があるのですが、前職では筆記試験なしで入ったし、全く勉強してないので不安があります。 一般常識(国語、数学、英語、社会)をすると言われましたが、何を\xCA
拔唎靴燭蕕いい里ǂ錣ǂ蠅泙擦鵝\xA3 アドバイスください、お願いします。
[職業とキャリア|就職、転職|転職]
さすが!ベストアンサー↓
Array

今度、遠方の企業で転職面接があり前泊して当日は仮病で休もうと考えていますが前泊する日...今度、遠方の企業で転職面接があり前泊して当日は仮病で休もうと考えていますが前泊する日に本社の人との飲み会が有るらしくどう言い訳して断ろうかと悩んでいます。 普通に別の用事...
?

現実に日本の世界に誇れる技術の大部分がいわゆる中小企業の町工場で生まれているし、また、賃金および福利厚生についても十分であるとか、成長中の企業だってあるのだ。
仕事の場で何かを話す状況では、あいまいに「一体どんなことを思っているか」ということではなく、加えて現実的な小話を取りこんで語るようにしてはどうでしょうか。
【就職活動の知識】面接のときは、採用担当者が受検者がどんなタイプの人なのかを観察しているわけですから、原稿を間違えずに読むことが評価されるのではなく、飾らずに自分のことを売り\xB9
類爐海箸ⅸ斗廚覆里任后\xA3
「自分が好んで選んだ仕事ならいくら辛くても乗り切れる」とか「自分を進化させるために強いて悩ましい仕事を選別する」とかいうケース、何度も耳にするものです。
実際には就職活動の際にこちらの方から応募する会社に電話連絡することはあまりなくて、応募先の企業の採用担当者がかけてくる電話を取る場面のほうが多いでしょう。




面接で緊張しない方法


動画はこちら⇒面接で緊張しない方法


知ってたかい?

仕事の満足度、1番高い職種は何?

転職サービス「DODA」は8月22日、仕事に対する満足度調査の結果を発表した。それによると、総合満足度が最も高かった職種は「法務/知的財産/特許」となった。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/98da51e69929d4d2ea0ace7a4b84749c?ul=9FUW7GSlDI_WGBMct_5316ZLoB_w6Rqb72yB_U_Zu42xjW62CvAtbEOaaS1NV5NKW2ySKpDX.dmphinyNoSNJCKN2r8p