転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

内定者74.9%が「内定ブルー」を経験 - その内容とは?|転職面接質問あれこれ

転職対策について、調べてみました。


批難も併せて覚悟いたします。。。 約2年前、以前の職場で不倫
批難も併せて覚悟いたします。。。 約2年前、以前の職場で不倫関係にあった人なのですが、ストーカーと思われる行為があり、不安です。 お門違いも甚だしいとは存じますが、ご意見いただけますでしょうか。 その相手ですが、別れを告げてからしばらく脅迫メール、電話が続きました。会えば、暴力を振るわれることも。転職後も職場を突き止め、電話や、職場近くまできて、それを私に知らせては、脅かすなどありました。それに耐え兼ねて、奥様に相談したところ(連絡先を知るところに至った経緯は割愛いたします)、家庭でもモラハラがあったそうで、"彼の異常さはわかっていました"、逆に、"ご迷惑をおかけいたしました"と言われてしまい、本当に申し訳ないことをしたと思っています。きっと快くではな
かったでしょうが、奥様、相手のお母様まで、訴えるどころか家族総出で対処していただき、一時落ち着きました。(家族に対し、落ち着いたと見せかけていたのかも知れません…) これが去年までです。現在に至るまで、ちょこちょこメールはありましたが、無視でなんとかなっていました。 そして、最近になって自宅近くでその人にあまりにも似ている人を見かけました。あちらも意識しているように感じました。週末、二週にわたってです。一応、警察に相談しましたが、今は特段の実害はありません。脅迫メールなどすべて開示しました。しかし、警告することで逆撫でしないか心配です。そもそも、その似ている人があの人なのか、確信がもてないのもあります。また、奥様か、お母様にお話しするのは、余計でしょうか。とりあえず、その当時、その相手が奥様または、お母様の目の行き届く所にいたのか、居所がわかっていたのか、回答次第では、"やはり他人の空似だったか"と思えるし、そうでなければ、警察の助けを必要とすることが多少なり明確になると思います。 ただ、今回ばかりは、奥様ならご主人を、お母様なら息子をかばうた
め、本当のことを言わない可能性もあるだろうということ、それを本人に伝え、最悪な事態になるかも知れない、と頭の中をグルグルしています…。そもそも、私が逆に相手の家族にちょっかいを出してることにならないのか?などなど…。 警察は、ひとまず携帯の番号を変えてくれとアドバイスしますが、これも心配です。ちなみに、同じ職場だった頃、人事とどんな話をしたかわかりませんが、私の履歴書を見る機会があったようで、(実家の)住所は、知られています。 この場合、どうすれば良いと思われますか。ご意見をお待ちしております! 私の不貞から始まったことですので、自業自得だというのは重々承知しておりますが、今後の対策を考えるヒントにしたいです。
[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|恋愛相談]

転職後3ヶ月の再転職の対策は?http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7696863.html30代後半の男性です。 私立の学校事務職に転
職して3ヶ月になります。 転職後に採用条件になかった待遇(女性優遇、みなし残業)や、パワハラなのでは? と思われるような指導もありました...

せっかく就職できたのに就職できた職場が「こんな職場のはずではなかった」であったり「違う会社に再就職したい」などと考えちゃう人は、大勢いるのです。
一般的に企業というものは働いている人間に向けて、いかほどの優良な条件で就職してくれるかと、なるべく早くに企業の具体的な好収益に影響する能力を奮ってくれるのかだけを望んでいるのです。
【応募の前に】絶対にこんなふうに仕事がしたいというはっきりしたものもないし、あれもこれもと悩んだ末に、挙句の果てにいったい自分が何をしたいのか面接で担当者に説明することができない人が多い。
いくら社会人になっていても、状況に応じた敬語などを使いこなしている人はあまり見かけません。ということで、すでに社会に出ていれば恥とされるだけなのが、面接の場面で間違った敬語を使うと致命的な悪印象をもたれるような場合が多いのである。
会社選定の観点というものは\xBC
腓烹欧弔△蝓"貳嵬椶呂修硫饉劼里匹鵑陛世帽グ佞鮖鈇辰燭里ʔ△發Π貶鈇任蓮⊆\xAB分はどのような仕事をして、どのような生きる張りを手中にしたいと感じたのかという点です。






ということで転職対策の関連動画をチェック







内定者74.9%が「内定ブルー」を経験 - その内容とは?