転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

入社後に感じたギャップ、1位は?|転職面接質問あれこれ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


就活がまだ終わりません。現在大学四年生で最近医療事務の応募ば
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11167768116
就活がまだ終わりません。現在大学四年生で最近医療事務の応募ばかり受けています。第一志望だった病院から昨日不採用の書類が来て内心とてもショックでなかなか立ち直れません。一ヶ月以上も大 学の就職支援の人と面接練習をしましたが無駄になりました。しかし、第二志望の病院からは履歴書を送付する前から向こうから「履歴書こちらに送りますか?」と電話がありました。その病院は見学させていただくと精神科で高齢者の患者がとても多かったです(認知症患者が多数)。今実家(田舎)から大学(都会)へ通っており、その病院は同市内にありますが自宅から距離が遠いため車が必須となります。給与に関しては文句ないのですが私が望んでいた一人暮らしは無理なため、そこの病院で妥協して働くか悩んでいます。田舎の病院のため応募してくる人自体いないので
今回私が見学した際「同市内に住んでいます」と伝えると向こうは喜んでおり、二度事前に連絡がありました。内定をもらえる確率は高いと理解してますが就活を早く終わらせるため妥協していいのか悩みすぎているので皆さんならどうしますか?親は「初めて働くのなら就職先は妥協しちゃ駄目よ」と言う割には「また駄目だったの?」「もうあんたはどこにも就職出来ないのかね…」などマイナス思考の発言してきて本当に…このままじゃどこにも働けないのかなと不安がいっぱいになり、もう就活を終えている友人に相談することも出来ません。そこの病院で我慢して2、3年働いて都会の病院へ転職するのもありかと思い、ハローワークの人へ相談しましたが「2年働いて辞めるってなると辞めた理由も納得できるものじゃないと次また苦労するよ」と言われました。新卒の求人を諦めずに受けてますがこのままフリーターになるくらいならどこでもいいから正社員で働きたいなど矛盾したこともあり自暴自棄になってます。どなたかアドバイスください。
[職業とキャリア|就職、転職|就職活動]
さすが!ベストアンサー↓
A
rray

転職書類をメール便で送るのはタブーですか?http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8196792.html転職の応募書類を、メール便にて企業に送るのは失礼なのでしょうか? 値段が倍くらい違います。 人事担当してるかたどうですか?

【採用されるために】人材紹介会社は多いけれども、狙いとして転職を望んでいる人に利用してもらう企業やサービスです。したがって企業での実務の経験が少なくても数年以上はないと相手にならないのです。
まさに今の会社を辞めて再就職することを空想したとき、「今の勤務先よりも、もっと賃金や待遇の良い勤務先があるのではないか」みたいなことを、ほとんどみんなが空想したこともあるに違いない。
面接といっても数々の種類のものがあるからそこで、個人面接と集団(複数の応募者が参加するもの)、そしてグループ討論などを特に解説ですからぜひ参考にしてください。
就職したのに、採用してくれた職場のことを「イメージと違う」、「やり\xA4
燭せ纏槪犬磴覆ぁ廚△襪い蓮屬海鵑平♥譴覆鵑ɥ④瓩燭ぁ廚修鵑覆海箸鮖廚♧佑覆鼻△△蠅佞譴討い襪里ⅻい涼罅\xA3
続けている仕事探しを一時停止することには大きな欠点があることに注意が必要。それは現在なら人を募集をしている企業も応募期間が終わってしまうことだってあるでしょう。





書類選考における応募書類の評価基準【転職成功の鉄則No.103】




入社後に感じたギャップ、1位は?

ヴォーカーズは10月25日、「良くも悪く
も、入社後ギャップ」を発表した。就職・転職のための企業リサーチサイト「Vorkers」に寄せられた社員クチコミの中から「入社後ギャップ」のフリーコメントにスポットを当て、そこに多く使われているワードを集計したもの。