転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

在学中に内定獲得も、卒業後に再就活の既卒者が増加?|転職面接質問あれこれ

面接質問について、調べてみました。


普通科では何を学びましたか?という面接の質問に対しての応答を
普通科では何を学びましたか?という面接の質問に対しての応答を教えてください ヒントでも良いですお願いします
ベストアンサーには納得です↓
Array

転職面接質問について面接官から「質問はありませんか?」という言葉がありませんでした。 大丈夫でしょうか? 気になります。 人事の方いらっしゃいますか?。

せっかく就職できたのに就職できた職場が「こんな職場のはずではなかった」であったり「違う会社に再就職したい」などと考えちゃう人は、大勢いるのです。
一般的に企業というものは働いている人間に向けて、いかほどの優良な条件で就職してくれるかと、なるべく早くに企業の具体的な好収益に影響する能力を奮ってくれるのかだけを望んでいるのです。
【応\xCA
腓料阿法枩簑个砲海鵑覆佞Δ忙纏槪❹靴燭い箸いΔ呂辰④蠅靴燭發里發覆い掘△△譴發海譴發版困鵑惜槪法〵鷆腓硫未討砲い辰燭ぜ\xAB分が何をしたいのか面接で担当者に説明することができない人が多い。
いくら社会人になっていても、状況に応じた敬語などを使いこなしている人はあまり見かけません。ということで、すでに社会に出ていれば恥とされるだけなのが、面接の場面で間違った敬語を使うと致命的な悪印象をもたれるような場合が多いのである。
会社選定の観点というものは主に2つあり、一番目はその会社のどんな点に好意を持ったのか、もう一方では、自分はどのような仕事をして、どのような生きる張りを手中にしたいと感じたのかという点です。






ということで面接質問の関連動画をチェック







在学中に内定獲得も、卒業後に再就活の既卒者が増加?

マイナビは10月26日、「2016年度マイナビ既卒者の就活に関
する調査」の結果を発表した。同調査は9月23日〜10月7日、「マイナビ2017」会員で大学・大学院等の既卒者356名を対象に、WEB DMを配信して実施された。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/e8c0056f3b417cd1321d524dfb310765?ul=dXrHrB2ki6hdRJfpNSR.N3SHMxhFYlVNSAoGEbPwsIlQXcdcwG.uFBl2bOLskaqrmqTwi1BpSeIR6BYLT1ffeMdqwkCR