転職で失敗しないための5つのルール

転職で失敗しないための5つのルール

営業職志望者が「就活で重視しているポイント」、1位は?|転職面接質問あれこれ

面接失敗って、知ってた?




面接 失敗 緊張 公務員先日とある自治体の採用試験を受けてきたのですが 最終面接で,回答する途中で頭が真っ白になってしまい,数秒黙ってしまいました. その際に面接官の斜め上あたりに視線をずらしてしまっ...
?

【就職活動のポイント】退職金と言っても自己都合による退職のケースは会社にもよるのだが、解雇されたときほどの額は受け取れませんので、先に転職先がはっきりしてから退職しよう。
【就活Q&A】面接の際非常に高い確率で転職の理由を質問される。「どんな理由で辞めたのか?」ということはどんな企業の担当者も一番気になる問題です。そのため転職した理由については特にしっかり考えておくことが必要。
いわゆるハローワークの引きあわせを受けた場合に、そこの企業に勤務することになった場合、年齢などの条件によって、該当の会社からハローワークに向けて就職仲介料が必要だそうです。
当たり前だが企業の人事担当者は真のパフォーマンスを選考などで読み取って、「企業にとって必要で
、そして仕事をこなしてくれそうな人物かどうか」、本気で確かめようとすると思っています。
「文房具を持ってくること」と記述があれば筆記試験がある確率が高いし、最近多い「懇談会」と記されているならグループ別の討論会が取り行われるケースが多いです。





残念!就職面接




営業職志望者が「就活で重視しているポイント」、1位は?

セレブリックスは9月7日、就職活動に関するアンケート調査の結果を発表した。同調査は4月1日〜7月31日、営業職を目指す就職活動中の学生・転職活動中の求職者218名を対象に実施された。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/DWEEjL14kKUt/e66c050890826bd8d4a591d311a37d74?ul=8NCBYIxjDEW5tf5_PgGC5JKZ7jW001_SsMQhXVEXvIJo8kawhSsDs8JvbE0wbda5n5PEv3DYRUZ82uYWLkjXpkwVtOn8